プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末から婚活を始めていますが、上手くいかず時間ばかりが過ぎています。
それで、いちど皆様のご意見をお聞きしたくて質問いたします。

私は30歳で、都内在住です。
正社員として定職についており、現在額面で380万ほどです。

今年に入ってから、
普通の個人の結婚相談所(年会費36万、お見合い1回5000円)
日本仲人教会(年会費50000円ほど、お見合い料なし)
それと、ブライダルネットというサイトと、ユーブライドというサイトで
1か月から半月活動しましたが、上手くいっている気がしません。

結婚相談所は、月に2枚紹介されるプランなのですが、今のところ
4名紹介で、38歳以下の方がいません。
私は34~36歳くらいができればいいのですが。
40歳は少し年上に感じてしまいます。

日本仲人教会は、月に1回ペースなのか、まだ1回しか紹介して
くれていませんが、年齢は近いですが、私よりも収入の低い方
で300万以内と選んでいる方と、かなりぽっちゃりさんを紹介され
お断りしてしまいました。

ブライダルは、1週間で本名を教えるかどうか選ばないといけないのですが
1週間で1~2回しかメールくれない人も多いし、私も毎日はログインできない
事も多いです。
私は同姓同名が日本に一人もいない珍しい氏名なので、本名公開も
若干抵抗があります。

ユーブライドは、証明書も一切提出が無いし、1~2回も短いメールで
食事やLINE交換を希望する人が多く、少し合わない気がして
すぐにやめてしまいました。

私の活動は間違えているのでしょうか?
今は、プリマリという料金が高めのネット婚活か、エンジェルという
少し高めのサイトを検討しています。

何か、アドバイスいただけませんでしょうか?
職場では、であることが難しく、また典型的な女子校出身で、男友達や
積極的な性格の女友達がいません。

A 回答 (10件)

ヤフーパトーナー、ヤフーお見合い、エキサイト恋愛結婚といった、カジュアルなサービスの利用もいかがでしょう??料金も手頃ですし、結構出会いもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る目が無いと言いますか、異性と関わったことがほとんどないので
既婚者とかでも見抜けない自信があり。。。

証明書をきちんと提出するようなところがいいと考えています。
せっかく教えてくれたのに申し訳ありません。
でも、エキサイトは見たことが無いので、一度見ています。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/15 11:05

料金が高い割りにハズレの紹介所みたいですね。


個人の仲人さん=保険の外交員さんなんかがよくやってます。
本当に腕のいい仲人さんは口コミだけで依頼がきますから、宣伝はあまりしていません。

お相手の年齢の上限があるのなら、婚活イベント(パーティー)などに参加もいいでしょう。
自治体などで格安で開催することもあります。
ただし、釣書交換から始まるお見合いと違い、マイナスの条件を最初に隠せますから、バツイチなど
お見合いでは難しい条件の方の割合が多いです。

NPOの結婚相談所を探してみたらいいでしょう。
シルバーセンターなどで取り組んでるところもあると聞いてますし、料金負担が小さい分、気軽にお見合いができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにもそういわれてしまいました。
ネットで検索をかけて上位に出てくる個人の結婚相談所なので
実力では無く、宣伝にお金をかけていたのかもしれません。

相談に行ったときは、私の希望した34歳から~36歳で
年収400万くらいの人は大量に紹介できるといっていたのですが
今のところ、38歳以上の人しかご紹介がありません。

NPOの結婚相談所調べてみます。
腕のいい仲人さんは、確かにネットで検索では出てこないですよね。
私の人は、雑誌などにも出ている自己アピールの強い人です。
相談所選びを間違えたのかもしれません。
でも、すでに36万円を払っていますし、お見合い1回5000円
パーティ1回10000円~20000円なので、数を打つということが難しいです。

本当に腕のいい、仲人さんってどうやったら調べられるんでしょうね。

お礼日時:2014/02/15 12:11

学歴は、、、容姿は、、、、。

あなたの自信の裏付けは、、、、。

ツバイや、オーネットなど、がまだありますよね、、、。

大卒の技術者、、、何を基準に探しているの、、、、彼の容姿、、、年収、、、体型、、、それとも心、、、、。

皆真剣に、リアルに探しているのです、、、。意味わかりますか、、、。

連絡方を確立してmやり取りしなければね、、、、。Yahooアドレスを作り、、、一人でも多くの人に、シラシメテ、、、、

一度に、五人であろうと、こまめにメールして、、、目に見えるもの以外を確かめなければ、、、、。

ホンメイデナク、Yahooなどフリーメールで、こまめにやり取りすること。

私は、若い頃、男子ですけど、入っていました、毎週紹介状が郵送で届いて、毎日のように手紙を書いていました、手紙デシツパイシタコトハナカッタ。ただ、田舎なので、愛に出るのが大変、容姿も悪いし、、、その頃は、カーナビもなく、、、。

毎週のように、片道90キロ走り、200キロクライノデートヲシテ、又90キロは知り帰る、、、これには疲れましたよ、、、。

結局は、たまたま母が病院で知り合った、年配のご婦人の娘さんとお見合い、ゴールに至りました、、、。

女子としては、300万を超えているので、ちょっと高級、、、でも、、、大衆の庶民であることに変わりない、、、、。

通常の高卒や大卒の庶民男子は300万円くらいが多いそうですよ。

あなたも、お見合いであるなら、何かを諦めないと、見つからないのでは、、、、。

若い時の出会い、、、ハッとしてグーなんて、あるわけない、、、、。

露天で、陶器のお茶碗、コーヒーカップを選ぶ時みたいに、、、。一個、、、1-2000円のコーヒーカップ、、、。

お皿付き、しかも手焼きで少しゆがんでるかも、、、。こっちのは手に馴染むけど、色が気に入らない、、、こっちのは指が余る、、、こっちのは重い、、、。ジャ、、、100円ショップのコーヒーカップで妥協できますか、、、。そおいう話です。

手焼きの陶芸家のコップは時間がかかって手に馴染む、、、そして、アイチャクガワク、、、じんせいそおいうものでは、、、。

まずは、一人でも多くの人とであって会話して、そのコーヒーカップを選んで、試してみる、高くついても、、、陶芸家の焼き物が欲しいなら、、、ぴったりのものが見つかるまで、お金がかかるし、コップは使わないことにはわかりません。


夜店を選んで、回っているうちに、、、あなたは下り坂、、、もうあなた自身も価値がそれほど高いとも思えない、女子のピークは25さいが、最高の売値です、、、、あとは坂道を下るが後とし、、、価格、価値は下がります、、、。

まあ、よくお考えください、下り坂の速度を緩めながら、、、どの男、どの電車なら、乗り換えにふさわしいか、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
25歳くらいの時は失業し毎日が必死で、アルバイトなどをして生きるのが
いっぱいいっぱいでした。

ようやく落ち着いたと思ったら、30歳です。
自分では、まだまだ相手は見つかると思っていましたが、
現実は厳しそうです。

アドバイスを元にもう少し、頑張りたいです。

お礼日時:2014/02/15 12:23

yuuyu32さんはとても真面目な方とお見受けしました。


幸せなご結婚を願っていることはよく分かります。
私はかなりのおじさんですが少し分からないことがあります。
yuuyu32さんは年末から婚活を始めているとのことですが、あまりにも遅すぎませんか。そもそも20代はどのように過ごされたのでしょうか。女性が結婚するのにもっとも適している20代に婚活はしなかったのでしょうか。それがとてももったいないと思うのです。仕事に一生懸命だったのかもしれませんが、仕事よりもまず結婚、そしてそれから仕事の方があなたの幸せに繋がると思うのですが。
ところで、結婚相談所の年会費36万は高いですね。その投資を自分の行動に向けたほうがいいと思います。結婚相談所に理想的な男性が多くいるとは考えられないからです。
もっと趣味や親戚など多方面とのお付き合いに投資したほうが、あなたの幸せに繋がる男性と巡り合えると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、女子校出身で、本当に男性とは手もつながないまま社会人になり
その後も男性とは積極的にかかわれないまま、この年になってしまいました。

20代は失業や転職などで、いっぱいいっぱいでしたが、もっと恋愛方面も
頑張ればよかったですね。

お礼日時:2014/02/15 12:27

つい最近とは言えないのですが



2年ほど前に某週刊誌(おかしな雑誌とは違う)で

「出遅れた理系男子が集まる相談所がある」との記事がありました。

具体名は分らないのですが・・・

一度、そこを本腰を入れて探してみてはどうでしょうか?

その記事での「理系男子」とは当然、修士程度の学歴保有者です。

ただし、ただしですよ。
理系の中にはとんでもなく一般常識のない人も隠れていますので注意が必要です。そんなこといえば文系にもいますけれどね、へんな人は。
    • good
    • 0

相手を選ぶ前に、まずご自分のことをよく知る方が先かもしれませんね。



自分のことはよく分かっているとお思いになるかもしれませんが、
意外とそうでもないものですよ。

自分に合った男性は、
どんな性格かは分かりますか?
34歳くらいの「婚活をしている、普通体型の、普通年収の」男性が、
結婚相手として希望しているのはどういう女性かご存知ですか?

条件が厳しいと言いたいのではありません。

あなたにとって結婚とは何か、
結婚によって何を得られ、どういう生活を望んでいるのか、
その生活のためには、
どんな男性をパートナーに選び、
どんな男性から選ばれる必要があるのか。

一度よく考えてみて下さい。
    • good
    • 0

50代既婚男性、お見合い結婚です。


20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳の時です。
その間にお会いした女性は、100人以上です。
そんな私からの回答です。

>年末から婚活を始めていますが、・・・<
年末からと言う事は、婚活を始めて2ヶ月位ですか?
確かに結婚相談所にもよると思いますが、上手く行かないのは当たり前です。
そんなにすぐ上手く行くなら、結婚相談所に登録している人はこんなに多くない筈でしょ?

>年齢は近いですが、私よりも収入・・・お断りしてしまいました。<
お互い様でしょうね。
多分男性の方に貴女を紹介しても、お断りされているのかもしれません。
そんな中で「貴女に会ってみたい」という男性を紹介しているのだと思います。
>相談に行ったときは、私の希望した34歳から~36歳で年収400万くらいの人は大量に紹介できるといっていたのですが今のところ、38歳以上の人しかご紹介がありません。<
多分、「条件だけ見れば」と言う事でしょう。
相手の有る事ですから、男性が断ったら「紹介」出来ませんからね。

このokwaveでも「中々婚活が上手く行きません」と質問される方がおられます。
「婚活」期間としては、二年以内でしょうか。
貴女を含めて「婚活なんだから、すぐにでも結婚相手と出会える」と錯覚されている方が多いように思われます。
皆さん上手く行かないから、出会いを求めて「婚活」を続けていると思いますし、そんなに早く結果出来るなら「婚活」が、ビジネスとして成り立つ筈が無いですからね。

結婚にどんな出会い方かは関係ありません。
恋愛でも「この人と結婚したい」と思える関係を作れたカップルは結婚出来るでしょうし、関係を作れなかったカップルは別れて行くでしょう。
婚活で出会っても「この人と結婚したい」と思える関係を作れた二人は結婚出来るでしょうし、関係を作れなかった二人は別れて行く。
同じなんですよ。
でも「お見合いは恋愛と違う」と考えている方が、おられるようです。
後「結婚は縁。出会いは運」と言う考えも有るようですが、どうなんでしょうか?
私は「結婚したいと思える関係を作れた時」「縁があった」と言い、関係を作れなかった時「縁がなかった」と言うだけだと思います。
「縁がある」だけで結婚出来るなら、出会った瞬間に「あなたとは縁があるから結婚しましょう」と成る筈ですが、そんなこと有りませんよね。
出会いにしても「運=偶然」では無く「自分の行動の結果が出会いに繋がる」と思っています。
貴女の婚活にしても「正解かどうか?」は誰にも判りません。
「正解」が判るなら、皆んな結婚出来ている筈ですから。
試行錯誤しながら、自分で決めるしか無いんですよ。

それと「年齢」は関係ありません。
「自分に取って大切な物を持ているか」が大切なだけです。
家内とは10歳違いですが「年齢の事気にならなかった?」と聞いた所「ぜんぜん気にならなかった・・・ごめん、考えた事も無かった」と言われました。
家内は私の至らない所を叱ってくれます。
「年上なのにごめんね」と笑いながら。
「年齢」では無く「対等」」な関係でいられるかどうかだと思います。

結論としては「自分の行動の結果が出会いに繋がる」そして、その出会いを「縁」につなげられるかどうかでしょう。
これは出会った二人にしか判りませんし出来ません。
「婚活」に期待しすぎないで「婚活しているから、出会いの機会が増えた」程度に考えておいた方が良いと思います。
焦っても焦らなくても、同じですから。
    • good
    • 0

36才主婦です。

私は34の時に婚活を始めて36で結婚しました。

主人に出会ったのは、婚活を始めて3ヶ月目です。一年程交際してから結婚を決めました。

質問者様の場合、婚活を始めて数ヶ月なので、まだ焦る事はないと思いますよ。
ただ、今の婚活方法はオススメできませんね。私は婚活にそんなに投資しませんでした。

月々2千円程の婚活サイトに登録したのと、お見合いパーティー(飲食代のみで参加できるものに限る)に数回参加しただけです。
サイトに登録したら、一月目に100人以上の方からメールが届きました。

婚活始める前は、特に条件も設けてなかったのですが、意外と自分に需要がある事に自信が付きました。
結果…、理想を上回る男性と出会えましたよ。

婚活を終えて、私の個人的な感想なのですが、男性が一番気にしているのは女性の年齢ですね。若い方が圧倒的に有利です。
次いで、容姿です。特に婚活サイトに登録する写真は重要です。
お見合いパーティーも第一印象が大事ですが、話しやすい雰囲気であれば進展があるでしょう。

男性は内面重視とは言いつつも、容姿がタイプでない方とは会おうと思わないようです。当然、会わないと内面も見てもらえないのです。


長くなりましたが、とにかく沢山の男性と出会う事が一番です。それで、自分にどれくらいの需要があるのかが解りますよ。
理想を言うのはそれからです。需要があれば理想を上げて、無ければ残念ながら理想を下げるしかありません。

頑張って下さい(*^^*)
    • good
    • 1

半年くらい婚活しました。


35歳で始め、誕生日が来るまでを期限に取り組みました。
今は無事に目標を達成できました。

ちょっと一生懸命になり過ぎているような気がします。
少し減らしてはどうでしょう?
不安ですか??
相談所ひとつにサイトひとつ。
それ以外にリアルに出会えるような習い事や趣味のサークルをしたりボランティアをしたり…。
息抜きになるような事をしてはどうですか?

ネットはサイトによって登録者の地域が偏っているので、自分に合うサイトをした方がいいですよ。
自分は首都圏なのに地方の登録者ばかりのサイトだったりするので。
評判だけでは判断できないのが現実です。

私の場合、相談所・パーティ・サイトと考えましたが、結局サイトで活動しました。
有料登録を1件と、無料登録(ユーブラ)1件でしたが、有料は自分の住んでいる地域の方が少なかったのですぐに辞めました。
今の彼はユーブラで出会いました。
確かにユーブラは安いので変な人が多かったですが、無料会員だったので気軽に続けてました。
メッセージやプロフィール、日記やつぶやきをよく吟味して相手を選んでメッセージの交換をしました。
おかしいなって思ったらすぐに拒否にしてましたよ。

出会いというものは何がいいか断言できないです。
友達の紹介であっても、職場恋愛であっても、浮気する男性はいます。
ネットの出会いであっても誠実に自分だけを愛してくれる男性もいます。
正解なんてないんです。
自分がどれだけ納得できるかだと思います。

最後に、30代の男性は婚活市場は品薄です。
そんなに焦る年齢じゃないですからね。
まだまだ遊びたい年頃です。お金出してまで女探ししてません。
その年代がいいのでしたらやはりリアルな出会いが近道です。(急がば回れ)
    • good
    • 0

そもそもの話ですが、結婚という儀式?契約?を行うために男を探しているようにしか見えません。

まぁそれは個人の自由なのでいいのですが・・・そのスタンスだと結婚できてもいい結婚生活は続かない気がしますよ。

一旦「結婚」「婚活」から離れてみませんか?急がば回れという言葉があるでしょう。友達からでも恋人からでも、本当に気が合い好きだと思える人を作りましょう。婚活サイトを利用されているのなら、同じネットの出会いもおすすめです。いくら高い金払っても本当の愛は買えません。目先の欲に惑わされないでほしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!