電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平成6年のロングを買いました(マイナー前)です。問1は市販のナビを付けたいのですが付ける場所が無いような感じがします。みなさんはどこに付けているのですか?門2はマイナー後のメッキのグリルを付けたいのですが可能ですか?みなさんよろしくです。

A 回答 (11件中1~10件)

3連メータをはずしてメーターとインパネの間にTVステー


を、かましています。3連メーターを、残したのは、室外温度を、見たかったため。3連メーターのカバーは、少々加工が、必要です。

 グリル 部販から、買いました。
1万5千円ぐらいだったかな。うるおぼえですいません。
でも、なかなか、希望の色と、形に、合わせられませんよ
在庫の有るものは、見せてもらえますが、無いものもは、取り寄せに、なるので 確か種類が、30種ぐらい、ある
と言われた。それに、付き合ってくれる担当者が、いればいいですけど。
    • good
    • 0

 平成9年のv46乗りです。



何インチのモニターを、つけるのですか?
自分の車は、7インチモニターを、3連メーターの前に、つけていますよ。3連メーターはずしていません。
ナビ本体は、運転席の下です。

メッキグリルつけました。

この回答への補足

3連メーターの前にどうやって付けたのですか?メッキグリルはどこから入手したのですか?

補足日時:2004/05/09 17:21
    • good
    • 0

ウチのはディーゼルなので、黒煙モクモクですよ。



上り坂の時なんて、後ろの車が前見れなくなっちゃうんじゃないかと思うくらいです。

排ガス規制で来年には乗れなくなってしまうので、もうすぐこのパジェロともお別れですが。
    • good
    • 0

焼き付きを綺麗にするのは難しいでしょうね。



ケミカル商品を使う手もあるでしょうが・・・

更に詳しいかたが書き込みをしてくれると良いのですが。

この回答への補足

度々すみません 黒煙は出ませんか?

補足日時:2004/05/06 22:15
    • good
    • 0

3連メーターを取り外すことには抵抗は無い。

という事でしょうか。

それとも、配線についてのみのご質問でしょうか


それにしても、どうやって直接の連絡方法を考えればいいのやら・・・

申し訳ございませんが、この場で私のアドレスをお知らせするような事は致しかねます。

480912さんを信用出来ない。というのではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。後ホイールの裏の焼き付きみたいのはどうやれぱ綺麗になりますか?中古なもんで大変です。

お礼日時:2004/05/04 23:36

たびたび失礼いたします。



回答に対する補足の回答ですが、ナビの配線は自力で可能です。

説明書をよく読みながら進んでいけば出来ます。電気関係が極端に苦手・・・でなければ大丈夫だと思います。

私は無駄な出費を極力抑えたかったので、自力で配線いたしました。

チャレンジしてみて、どーにもこーにも分からん!となったらナビを購入されたお店で繋いでもらう・・・
という最終手段は如何でしょう。

ちなみに3連メーターの取り外しは簡単でした。(当然か?)見栄えが悪くならないように、鉄板でふたをするのはちょっと考えましたが。

あくまでも、3連メーターを取り外しても構わない。というかたにしかお勧めは出来ませんが・・・

この回答への補足

muwmuw8214さんと直接連絡は出来ませんか?

補足日時:2004/05/04 22:18
    • good
    • 0

No4の者です。



3連メーターを外して鉄板やプラ板などでふたをします。
鉄板には配線用の穴を開けておきます。

写真をお見せ出来れば一番分かりやすいのですが、そういうわけにも行かず、言葉で説明するのは難しいですね。

参考にした書籍やURLがあるわけでも無く、全くの自己流なんです・・・

3連メーターを外してしまうので、外観的に抵抗を感じるかたもいらっしゃると思います。

ただ、私の場合は3連メーターがとても役にたった事も、活用した事も無いので思い切って外してしまいました。

位置的にはベストだと思っています。

いろいろと頑張ってみて下さい。


お役に立てずにごめんなさい。

この回答への補足

ナビの配線を自力で付ける事は可能ですか?

補足日時:2004/05/04 20:55
    • good
    • 0

画面を取り付ける位置の事ですか?


ナビ本体を取り付ける位置の事ですか?

ちなみに私は3連メーターを取り外して(必要無いので)そこに付けています。
多少の加工技術は必要ですが・・・3連メーターの中から配線出来るのでコードが表に出ないように出来ます。

この回答への補足

画面です。muwmuw8214さんのナビの付け方を是非見たいです。

補足日時:2004/05/04 15:42
    • good
    • 0

INではないということですが、ナビ購入時に画面を支えるやつはついてませんか?


または、付けるコツとしては、ディーラーにある協力な両面テープをうまく補足切って画面底で固定。配線をうまく程よいゆるさで、裏でひっぱって取り付ける方法があります。

この回答への補足

参考になる画像とかありませんか?

補足日時:2004/05/04 10:05
    • good
    • 0

私はパジェロには乗ってはいませんが、


基本的に、企画が変わっていれば純正をそのまま取り付けるのはできないです。
ナビはINタイプのものでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナビはINではないです。

お礼日時:2004/05/04 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!