いちばん失敗した人決定戦

一日中、家や部屋にいると気分が滅入るのは何故ですか?

A 回答 (3件)

こににちわ。


あらあら一日家にいたのですね。
滅入る?そりゃ滅入りますよ。
まず、誰とも、会いませんから、話すことも
ありませんよね。
人間は、話すことで、心で思っていること、感じて
いることを吐き出せます。
それが、一番の気分転換であり、それで滅入りません。
後は、外に出て、空気を吸わなかったり、日差しを浴びないと
滅入りますよ。
まぁ窓を開けて、空気の入れ替えなども、気分転換になりますが、や
はり、外に出て、ちょっと外の景色を見ながら、体に外の空気を入れる
のが、最高の気分転換になります。
私自身も、時々一日中家に籠もってしまうこともありますが、ちょっと
滅入った時に、外に出て、深呼吸します。
そうすることで、滅入った気持ちを、変えられます。
滅入りは、人間にとって、負の心ですから、負の心をつくりださないために
も、外に出てください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

なるほどよくわかる回答ですね!(^o^)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 18:59

景色の変化や外部からの刺激もなく単調な時間が支配するからでは。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 19:00

お一人で趣味もなく目的もなく過ごしているからでしょう。


しかも、全く変化が無くつまらない部屋だからでもあります。

部屋の模様替えとかインテリアの買い替えなどで気分も変わります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!