「みんな教えて! 選手権!!」開催のお知らせ

会議資料(12枚ほど)なのですが、標記のような場合は、

・左隅一か所とめ
・左辺二か所とめ

の、どちらの止め方が一般的なのでしょうか。

A 回答 (2件)

それは,その会社あるいはその業界の習慣に従います。


私なら左隅一か所とめですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社によるんですね・・・!
気になっていたのですっきりしました。

お礼日時:2014/02/17 15:53

No.1の方の言われる通りですが、ちょっと補足。



私自身は、自分用の資料は、左辺二か所とめとしますが、
会議配布用の資料は、左隅一か所とめとしていました。

なぜなら、2カ所とめとすると、コスト意識が低いと解釈する方がおられるからです。

ホチキスの針代なんて1円もしない、なんて言ってはいけません。
時間の方がコストが高いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報