アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今固定電話の家の電話機が
音量が小さすぎて困っています

色々やったのですが、全然だめで
もう5年以上は昔のものですので
買い換えようと思っています

出来れば電話機だけでもいいのですが
FAX付きもいいかなと思っています

お値段が高くなるようでしたら
電話機のみですが
子機が2台ついてるものを探しています

そして何よりも、呼び出し音が大きめで
探しています

大音量とかそういうのではありませんが
例えばテレビを見ていたら鳴ったかどうかわからないので
そこまでじゃないものを探しております。
(むしろ奥の部屋の子機で鳴ったことがわかる感じで)

何かおすすめのものはありませんでしょうか
よろしくお願いします^^

A 回答 (3件)

当方、同じ理由で2度電話機を買い替えました。


電話機によって、ボリュームの調整ができるものがあります。
大手電化製品店で、「パイオニア」製の電話機を進められました。
これは、ダイヤルで音量調節が出来ます。
が、一番音が大きく、聞き取りやすいのはNTTの電話機だと、そこのお店の人が言っていました。
また、他からも同じ事を聞きましたので、確実性を求めるなら電化製品店ではなく、NTTに問い合わせてみてはいかがでしょう。
ちなみに、通話音量を大きくするための部品などは、家電量販店で別売りで売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の電話機がパイオニアの電話機なんですが
ダイヤル調節ではなく
説明書を見て、音量も確認してみましたが
やはり最大になっていました。

もう一回線の電話機が、普通に鳴っていますので
やはりこの電話機だと思います

部品や買い替えも含めて検討してみようと思います^^

ありがとうございました

お礼日時:2014/02/19 21:19

電話回線の増設ベルもあります、電源不要で光と音で着信を知らせます、音量の調節はできないので、音が大きい場合テープ等で窓を塞ぎ調節するか、音をOFFにするのみです



http://www.amazon.co.jp/ELPA-4883z-TEA-080-%E9%9 …

http://www.elpa.co.jp/product/if01/elpa357.html

この回答への補足

今日、ヨドバシにたまたまよったら
こういう商品があり、
購入してきました

簡単にとりつけられて、音も満足でした^^

本当にありがとうございました。

補足日時:2014/02/20 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった商品があったのですね。
すごく参考になりました

ちょっと検討してみたいと思います^^

お礼日時:2014/02/19 21:17

あんまり聞いたことのない話ですね。


どこのメーカーでも呼び出し音は同じ位だと思いますよ。
今の電話機が壊れてるのかな?
ひょっとしたら、「高齢者向けの音の大きな呼び出し音」とかあるかもしれませんね。
オプションで着信したらフラッシュライトが点滅する機械なども売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の電話機がおかしいかもしれません。
家にあるもう一つの回線はそんなことはありませんので
調べてみます。

お礼日時:2014/02/19 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!