カラオケの鉄板ソング

初めてバイトの履歴書を書いています。
こんな感じで書いたのですが、失礼にならないでしょうか?
ちなみにケーキ屋さんのアルバイトです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は中学校の時に貴社で職業体験をしたことがあります。その時に担当の○○さんが「ケーキは角が命だよ」とか「クッキーを詰めるときは袋に指紋が付かないようにするんだよ」など、仕事についてとても丁寧に教えて下さった事が印象的でした。
また、将来 私は製菓専門学校に行く予定です。そのためにも今から製菓に携わる仕事がしてみたいと思い、貴社でアルバイトをして様々な経験をしたいと考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

訂正した方が良い点があれば教えてください!!

A 回答 (5件)

後半の将来、製菓に進みたいと言うのは良いのですが、前半の、担当だった人に詳しく~云々は、担当者の印象・感想を言ってるので、どうしてそこのケーキ屋で働きたいのか?ではないですよね。

従業員を誉められるのは嬉しいですが、担当だった人 個人をピンポイントで誉めるより、従業員さんの親切な態度でこちらのお店を好きになりました、とかの方がまだいいんじゃないかと思います。

あと、個人名は書かず面接で聞かれたらそこで名前を出した方がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になります。

では、ここのケーキ屋さんはこんなところにこだわりを持っている所が他とは違って魅力的だと思いました!

とかの文の方がいいのでしょうか??
(ズレていたらごめんなさい)

私は50代でアルバイトの人たちと一緒に仕事をしています。

面接は店長がするので私が採用の可否を決めることはないのですが、この文面を見た印象は「あまりにも完璧すぎる」ということ。

でも、書いた自分が言うのもなんですが、「完璧すぎる志望動機」でいいのです。
面接もあると思いますが、アルバイトの採用は直接働いてもらう人と会話をする面接のほうが圧倒的に重要視されています。履歴書は丁寧に書いてあればうまい下手は関係ありません。

面接では、元気・笑顔・はきはき、で十分なのでは?

元気がない・無表情・何言ってるかわからない、人と仕事をしたい人はいないのでは?

健闘を祈る。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
回答ありがとうございました!

なるほど、「完璧すぎる」ですね、実はお父さんにも同じことを言われました。「高校生らしくないお利口さんの文章だね」って

別に訂正する必要はないと思います。

志望動機というのは正解はありません。業種と貴社に関係している文章さえ書ければいいだけです。

あなたの書いている志望動機は完璧だと思います。

採用されることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうゆうものなんですかねぇ、すごく意気込んで書いたのでちょっと拍子抜けですが、これでいいのなら履歴書は安心です。
リラックスして挑めそうです!

あとは礼儀とかをきちっとして行くべきですよね!採用されるように頑張ります!!

No.2の者です。

その文の方が良いですね。
店側としては味のこだわりとか嬉しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ではそのようにさっそく改善します!!

丁寧に教えて頂いてとても参考になりました。ありがとうございます(^^)

完璧です。

あえて言えば「担当の○○さん」とあるところを「担当の方」とすればいいでしょう。
面接のときに聞かれたら言えばいいことです。
    • 0
この回答へのお礼

完璧だなんて恐縮です