アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
今度親不知を抜歯する事になりました。
(1)場所は日赤
(2)流れは歯茎を切開して抜歯→縫合
(3)下の歯一本  
もし経験者、または身近にそんな人いたよって方がいましたら、大体の金額とその後の経過を教えてくださいm(_ _)m些細なことでかまいませんので参考にさせていただきたいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

入院費、処置費含む医療費総額で7万円程度でしたよ。

一週間入院させられました。
入院がなかったらマイナス一万円くらいかな~。
医療保険使ったので実質負担は22000円でしたけどね!
    • 0
この回答へのお礼

一本抜くのに一週間ですか!!大変でしたね(;_;)私はお医者さんに君はそんな大変な形とかじゃないから日帰りだよと言われてホッとしてます。
保険がきけば案外安いのだなとわかり、貴重な意見ありがとうございました!

大学病院で行いました、多分10年前。

保険が効くので1万なんかいかなかったと思いますが。

数分で終わりましたよ。

ボルタレンをもらいました。

抜糸に一週間後行きましたね。

腫れもそんなになかったです。

傷みますカーといわれて麻酔の確認をされますが
痛み無しとわかると
ざくざく切られます。

でも大丈夫ですよ。
ちゃんと縫ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。手術は日帰りで、一週間後にまさに抜歯と言われました!
いくらくらい用意すればいいかな…と思ってましたが、思ったよりかからないようで帰りに院内のATMでおろしてそのまま支払います(*^_^*)貴重な意見ありがとうございました!

こんにちは。

親知らずは、何故抜くのでしょうか。私自身、全ての親知らずが残っています。ちょっと食べ物が詰まりますが、気にしていません。それは、抜歯することが、体にとても悪い影響を与える事を知っているからです。痛い思いをして切開して、縫合後も暫く痛く、かみ合わせがずれるので体調も悪くなり、、、、抜歯はいい事がありません。これを知っている歯科医師が何人いるだろうと思います。友人の歯科医師曰く、自分の子供には、外来の患者さんとは違う治療をするそうです。しかも仲間内の歯科医師は皆同じだそうで、、、、

かみ合わせはとっても重要。歯医者さんは皆言います。でも、その大切なかみ合わせを調整できる歯科医師はとっても少ないのです。大学で勉強した位では習得できません。だから抜いたり削ったりしないほうがいいのです。歯科治療は所詮人工物ですから。

もし歯科医師に抜歯を勧められたら、抜歯しないで治療してくれる歯医者さんを探しましょう。幸いにも歯科医師はコンビニよりも多いです。歯科医師と言っても、持っている技術や考え方は千差万別ですから。

それと、大きな病院が必ずしもベストとは限りません。

歯科医師だからといって、言われた事を全て鵜呑みにしないで、どうかご自身の歯を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご意見ありがとうございます!生まれつき顎が小さく、親不知が生えだしたときにスペースがないから生えきらず圧迫するように歯茎内で横向きに生えました。19歳から痛みに苦しみ続けてきたので、今回抜いてほしいとお医者さんに自ら頼みました。私の町のお医者さんは、東京の医大で医局長を勤めてた方なので信頼して通ってます。日赤への紹介もリクエストを自ら出しました。