電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間前に交通事故に遭い右足関節内果骨折と診断されました。現在はギプスで固定していますが、担当の先生は手術しなければ完全には治らないと言われました。最低でも10日間は入院しなければいけないらしく、私は立場上仕事を10日も休むことができません。手術せずに治す方法や病院などありましたら、教えて頂きたいと思っています。

A 回答 (2件)

手術のための最低限の入院日数ですと、2日でも可能です。

麻酔の問題がありますので、日帰りではない方がよろしいでしょう。

もちろん一週間程度、入院された方が患者さんには楽でしょうが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

honenodaiku様
ありがとうございました。担当の先生に相談してみます。

足関節はちょっとのズレでもあとで後遺症が残りやすいのです。

担当医が手術を勧められているのでしたら、手術される方がよろしいでしょう。
内顆側が折れると、足関節で足側が内側にずれたりしますので、
ギプスなどの保存的治療では治療内容が不十分になることがあります。
いったん骨がついてから、痛みがあるので元のように、と希望されても
もうどうしようもない、ということもありますよ。
あなたの足の一生の問題を、仕事の都合で左右されないことです。

〔整形外科医〕
    • 0
この回答へのお礼

honenodaiku様ありがとうございました。
手術を受けてみることにします。ちなみに大体で構わないのですが、手術から退院までの日数を教えて頂けますと大変助かります。