アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度(6月中)、横浜7時46分発下り松本行きの「はまかいじ」に、横浜から乗ろうと考えています。しかし、いろいろなところで見ていると、自由席は結構知名度が高く、混雑すると聞きました。
できるだけ座りたいのですが、自由席はどの程度混むのでしょうか。

実際に乗車された方、また駅で見たという方は、混み具合をお教え下さい。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

多摩在住です、自宅から横浜線の電車が見えます。
土曜日・日曜日に「はまかいじ」を良く見かけます。
朝8:40分頃ですが「はまかいじ」が徐行して
自宅前を走行しています、過去に何回も見ましたが
(自由席は何処か知りませんですが)いつも空席が
有る様です。(立って居る乗客は居ません)
確実では有りませんが横浜から乗車なら自由席でも
充分着席出来るでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
そうでしたか。私は八王子まで利用しようと思っていたので、大いに参考になりました。
自由席も空いているとのことで、うれしい限りです。
ありがとうございました。

こんばんわ。

はまかいじ号は185系7両編成で運転されています。自由席は6、7号車で7号車が禁煙車です。
混雑具合はというとゴ-ルデンウィ-ク中に八王子駅で見ましたが、八王子駅までなら十分座れるでしょう。八王子以遠はさすがに混雑します。特に始発の横浜駅から乗るということなので。なお横浜駅の発車番線は根岸線ホ-ム4番線からの発車となります。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。番線もお書き添えくださり、大変参考になりました。ありがとうございます。