dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットであった男の人に一緒にDVDを見ようと言われてラブホテルに入りました。
セックスするつもりはなくて抵抗したのに無理やりやられてしまいました(レイプ)

警察に訴えればこの男を逮捕することはできますか?
ラブホテル内についていった自分も悪いですが、実際問題レイプされたと立証できるのでしょうか

A 回答 (8件)

謹んでお見舞い申し上げます。


1 強姦罪が成立します。
 ・ 「抵抗したのに無理やり」であれば強姦罪が成立します。
 ・ あなたがホテルに入ったのは「一般的な意味での不用心または不注意」であり、法律上の過失として強姦罪の成否に影響することはありません。
2 警察に相談してください
 ・ 警視庁・都道府県警察本部に性犯罪被害の相談窓口があり、専門の担当がいるはずです。
 ・ 性犯罪については、女性警察官による聴取、裁判手続きでのプライバシー保護といった配慮があります。
 ・ 問題は裁判での立証ですが、証明するのはあなたではなく、警察・検察の仕事です。立件可能かどうか、その判断を含めて相談してください。
 ・ その手の男であれば、同様の余罪があるかもしれません。他の事件と並行して捜査が進む可能性もあります。
3 つらい経験でしてが、元気いっぱいの幸せをお祈り申し上げます。
    • good
    • 1

これ以上回答を求めても,


あなたの希望に沿うような回答は得られないように思われます。

残念ながら,ラブホテルとはそういうことをする場所なので,
そこに自らの意思で行ったとなると,
強引にやられたという証言は信用性が乏しいものと思われるでしょう。

また行為の直後であれば病院で証拠となる物も採取できたかもしれませんが,
時間が経ってしまった現状では,それも難しいように思われます。

心の傷は身体の傷と違って目に見えないので,
誰もその存在に気づくことはなく,苦しみを独りで抱えることになりますが,
その傷も,いつかはきっと治ると思うのです。
たまにフラッシュバックしちゃうこともあるけれど,
それでもその痛みは,少しずつ和らいでいくと思います。

もうこれ以上,あなたが傷つく必要なんてないんじゃないですか?
見ていて切ないですよ。
もう閉じてしまったほうが良いように思われます。
    • good
    • 5

男性加害者による男性被害は、強姦罪を適用されませんよ。

    • good
    • 1

立証するのは難しいです。

ラブホに入った時点で同意があったと認識されます。昔はお尻に敷物を敷いただけでも同意とみなされていました。訴える事は誰でもできますが、勝つことは難しいでしょう。
    • good
    • 2

(Q)警察に訴えればこの男を逮捕することはできますか?


(A)可能ですよ。
ただし、数日たってから訴えるのでは、ダメです。
問題が起きたら、すぐに、警察に通報してください。
極端なことを言えば、ラブホテルからでも通報してください。

レイプというからには、抵抗したのでしょうから、
相手に力ずくでされた跡が、質問者様の体に残っています。
それが証拠になります。
でも、時間が立てば、その証拠は消えてしまいますよ。
    • good
    • 0

証拠を証明する方法がないので厳しいです。


ほいほいホテルについていくのはどうかと思います。
もう少し自衛意識を持ってください。
    • good
    • 2

まぁ無理だろうねぇ


 過去の判例からいって
『一緒にラブホテルに入りました』時点で貴方がかなり不利

・警察にっいても逮捕はマズしない
・被害届を出してもマズ受理しない
・検察に無理に出して、捜査したとしても相手が逆に裁判を起こしたらまずい

  もし相手がレイプされたと疑われたことにより損害賠償請求されたら
 貴方が勝つにしろ、いくらかの損失が覚悟

 まぁ50~100万程度の損害賠償請求は貴方にくるかもしれない
    • good
    • 2

★今回の案件では 100%不可能です。

たとえ裁判で戦っても相手の出方次第で無理ですので絶対に 100%不可能です。つまり 100%無罪に持ち込めるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!