電子書籍の厳選無料作品が豊富!

久しぶりに、スキーを購入し、再開しようと思っています。以前は下手過ぎて、諦めたのですが、当時、スキーの板の長さも、185cm近い上級者向けのモノと、自らの身長を、大幅に上回る長さと、度を越えた無理なモデルでしたが、最近では、自分の身長-10cmと言う理論なのか?何か?は知りませんが、カービングスキーと言うモノもあり、もう一度チャレンジしようと思っています。身長が165cmでして、思い切って150cmの板にするか?それとも、170cm程度にするか?悩んでいます。やはり、短いスキーに替えると、操作性はまったく違うものでしょうか?

A 回答 (1件)

カービングスキー自体も過去の流行

今は、ロッカースキーというのが流行中
メーカーやブランドによって、サイズは10センチ刻みの場合と7~8センチ刻みの場合があるので必ずしもキッチリとしたサイズがあるとは限らない

スキーのレベルから言って長めを選ぶより短めで扱いやすいモノにすべき
身長を基準に考えて、それよりも短め(165,160,158)を選んでおいた方が良いだろうなぁ

板の長短も重要だが、重量も大事、重い板は慣れないときついね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロッカースキー、検索します。それと重量ですが、当方も気付き、軽量を選択しているつもりではおりますが、なかなかごちゃごちゃになって来ております。難しいものです。ありがとうございました。