アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達の話です。
私の友達(以下C)誰から見ても可愛くて男子が虜になるような女の子です。

私はCと、とても仲良くさせていただいてます。

よく、顔が可愛い子は性格も悪いと友達が話し合っているのを耳にします。

でも私は思います。
本当に性格悪いのはあなたたちでしょうと。

Cは容姿のせいで、同性から妬まれます。
例えば、C以外の子が男子とおしゃべりをして盛り上がっていたとします。
普通のことですよね。
でもCが同じことをすると、ぶりっ子とか、男子に媚を売っているとか、男好きなどと言われます。

Cは小さい頃からそのことに悩み、とても周りに気を使う子になりました。
自分の意見をあまり言えず、周りに合わしたりと。

Cに対して悪口をいう人は、自分がCのことをねたんでいるから、悪口を言うだけじゃないのですか?

私はいつもCの近くにいますが、Cが男子に対してぶりっ子なことをしているとは思えません。

逆にとても気を遣っているように思えます。

可愛い子が性格悪いなんて誰が言い出したことなんでしょうか。
可愛い子は腹黒いだとか…。

妬みなのではないのかなと思ってしまいます。


私が1番酷いなと感じたことは、妬んでいらっしゃる方たちが、しまいには、Cの容姿でダメなところを話していました。
誰だって自分の顔にコンプレックスはあります。
なのに、妬んでいらっしゃる方たちがは、Cの顔に対して、あの子可愛いけど顔でかいよね。とか…。

妬んでるの?と勇気を出して聞いて見たところ、「は?」という顔をされました。


可愛いこってそんなに性格悪いとか腹黒いですか?
何でそう思うのでしょう。
理解ができません。

A 回答 (8件)

普通は不細工女性が性格が悪いのです。


不細工はちやほやされないから性格がヒネクレちゃうんです!
柄の悪い、下品な女性はみんな不細工だし、デブスも性格悪いからね!

可愛い女の子は恋愛でも苦労しないから穏やかな性格で余裕があります。相手を思いやる心があります。
オシャレも出来て人生が楽しいからね。

ハァァ~~不細工系はヤダヤダ・・・・・
(-.-)
    • good
    • 3

妬まれる妬まれないの差は同性の友達がどれくらいいるのかによっても違いが出ると思っています。



とてもかわいくて優しくていつもニコニコと穏やかな女性がいます。

この女性は同性の友達も多くよく相談も受けるし一緒にいるとやさしい気持ちになれる素敵な女性です。この女性は本当に誰とでも平等に接することができるので男女関係なく仲良くしていてもやっかんだり妬み嫉妬を受けることはとても少ない人です。たまに自分の好きな人とこの女性が仲良くしゃべっていると嫉妬するという人もいますがそれは仕方がない範囲だと周りも思っています。

別のきれいな女性。物静かで人を陥れたり批判したりなどしたこともない人なのですが同性の妬みに疲れ特定の友人しかいらないという人です。仲のいい人はその女性が計算高いわけでもなくまた自信満々で生きているわけではないことを知っているのですがそんな内面を知らない人は「美人だからってお高く留まっている」「美人は男がなんでも助けてくれるから得」などいわれのない罵声を浴びせられたりしています。

ともに私にはとても大切な友人です。二人の違いは同性の友達の数だと思っています。
仲良くない人に対して悪口を言ったり嫉妬したりするのは簡単にできますよね。でも本当にその人のことを知っていれば、仲良くしていればそのような状況に出会ったときかばいますよね。そんな差があるのではないでしょうか。

モデルや女優をしていてもおかしくないくらい美人でスタイルもめちゃくちゃいい友人、初めて知り合ったときは近寄りがたく仲良くなれるなんて思ってもいませんでした。ちょっとしたことがきっかけで近寄った時にとてもい心地のいい人で友情を大切に持ち続けたいと思える人でした。きっとちょっとしたことがなければ仲良くなることもなく「きれいな人はいいよね、人生得が多そうだよね」などほかの人と同じような気持ちをもってその女性を見ていたと思います。

実際に仲良くなるとたくさんの苦労や努力をしてきていることを知りその人だからこその気持ちを知ることもできました。
嫉妬や妬みの解消には自分を知ってもらうという努力が必要なんだと思います。そのうえで批判されるのでしたらそれは自分にも問題があるのかもしれないと思うこともできます。
知らない人に理解してもらうのは難しいですからね。その点を理解して環境改善を考えるのも大切だと思いますよ。
    • good
    • 3

「ねたむ人」「足をひっぱる人」は、残念ながらどこにでもいます。



どんなに嘆いても、地球上からそういう人たちが
一掃されるわけではありません。


他人の嫉妬というものは、存在するのです。
あってはならないものではなく、あるものという前提で
世をわたらざるを得ません。


Cさんはかわいいゆえにねたまれるのであれば、
それをCさんがどのように切り抜けていくかは、
Cさんの人生の課題です。
ねたむ人がいなくなることは、ないのですから。

てっとり早いのは、かわいさを隠してしまうことです。

金持ちも、金があることを見せびらかすから、悪いやつにねらわれるのです。
金があることを隠してしまうのが早いのです。


かわいくても毒が全くなく男女問わず好かれる人というのもいます。

飛び抜けた才能をねたまれて、他者から危害をくわえられ、将来をだいなしにしてしまうこともあります。


かわいいから妬まれるのであれば、
何か行動を起こさないといけないのは、
現実的にはCさんのほうです。
    • good
    • 0

かわいいといって、周りがなんでも「いいよ」と許してきたせいで、謝れない大人になったという人もいるかもしれない。


かわいいからと、周りがなんでも先回りしてやってくれたせいで、気の回らない人になってしまった人もいるかもしれない。

「かわいい」からではなく、そう育った・育てられたというほうが大きいのかもしれません。
かわいいから○○というのは、後付であることのほうが多いと思います。

ただ、全てが妬みというと、それも違うんじゃないかしらと。
妬みの場合ももちろんあるし、先に悪い噂を聞いていたなどの理由で、元から悪いイメージしか持てないのかもしれない。また、そうであってほしいと思っている場合もあるでしょう。
※こういう場合って、人の悪いところを意識的に探して納得したがるので。

実はCさんは気が付いてなかったけれど、こっちがあいさつしたのに無視された。といった、実際に自分がされたと思い込んでいることが原因になっている可能性も否定できません。

Cさんのことを知っているから、いい面もわかってるので腹を立てる気持ちはわかります。

ただ、今回の場合
>Cは小さい頃からそのことに悩み、とても周りに気を使う子になりました。
>自分の意見をあまり言えず、周りに合わしたりと。

この文章がありますので、人の顔色を窺うような態度がイラつくと感じている人もいるような気がします。

それと、これも大切なことなのですが。
悪口を言う人の中には、本当は「仲良くなりたい」でもきっかけがないといったジレンマを抱えている人もいるかもしれません。
(少なくとも、私は美人さんを前にすると緊張してしまうので、上手く話せる自信があませんので、話しかけません)
特定の人と仲良く話すのに、自分たちには気をつかうような態度って、本当は仲良くなりたいと思っている人にとっては嫌じゃないですか?

全てを一括りにしてしまっては、悪口を言っている方たちと同じです。
腹が立つならば、質問者さんがCさんのよさを周りに伝えてはいかがですか。
Cさんと他の方の橋渡しをしてあげてはいかがですか。
    • good
    • 0

可愛い子が性格悪いということはないでしょう。


可愛い子というか、今までの人生モテてきたか、ちやほやされていたかが影響するとは思いますが、そういう人は逆に性格がいい人が多いように感じます。特に努力もせずに異性が寄ってくるし、自分に寄ってくる人だけで十分なので、他の人と比べる必要がないですしね。努力していても、そんなにモテない人達がひがんでいるだけです。顔の問題もあるとは思いますが、そういった性格でさらにモテなくなっているのに気づかないんでしょうね。世の中そんないい人ばかりじゃないですし、Cさんは美人の宿命と思って受け入れて生きていくしかないと思います。悪いこともあるでしょうが、美人で得していることも多々あると思うので。質問者さんもCさんも、ひがんでいる人達に構っていてもムダなだけですし、適当に受け流しはどうでしょうか?
    • good
    • 0

だれからもかわいく美形であると思われ、ちやほやされて育つと、人を思いやる心が育ちにくいことは確かに有るでしょう。


だからと言って、皆がそのような考え方や育ちかたをするとは限りません。
そだてられた環境や、親のやさしく思いやりある育て方をされれば、決して性格が悪くはなりません。
逆に、ちやほやされることで、気ままで他人を思いやる気持ちが育たなかった人は、性格が悪く成る事はあり得ます。
言い換えれば、見た目がかわいく美形の人は、人を思いやる事が出来ないままに育つ可能性は大きくなり、かわいい人の性格が悪いと言われる可能性は多いかも知れません。

また、かわいいと言われない上に美形でない人は、他人を羨みひがむ心が育つ可能性も否定できません。
残念ながら、人の心はそれぞれで、見た目だけで決めつける事は難しいと言う事でしょう。
    • good
    • 0

可愛かろうが、ブスだろうが、性格の良い子は良い。

悪い子は悪い。
ただ、可愛い子は妬まれやすいし、高慢になりやすい。
ブスな子はひがみやすいし、自分を卑下しやすい。

一つ言えるのは、可愛くて性格の良い子なら、どんなに同性から妬まれようが、男性からはもてる。
ブスで性格の悪い子は、どんなに可愛い子の足を引っ張ろうが、貶めようが、男性からは選ばれない。

可愛くて性格の悪い子と、ブスだけど性格の良い子は、ケースバイケース。

あなたが、Cさんを妬まず、公平な態度で接するとこができるのは、立派な心栄えだと思います。
が、女の世界では、公平であることが、必ずしも評価されるわけではないからね~。
下手に「Cのこと妬んでみっともない」とか言おうものなら、あなた自身が悪口を言われる対象になってしまいます。
いかに、女の悪口や妬みからノラクラ逃げるか、というのも、大切な能力だと思いますよ。
間違っても、女から反感を買うような発言をしないこと!!
その人たちが嫌なら、近づかないでスルーしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様の通りですね。
本当にそうだと思います。

可愛い子ねたんでもなんの特にもならないのにですよね。

お礼日時:2014/02/22 19:59

 こんにちは。


 ご質問文から推察するところ、仰るようにまさしくねたみそのものでしょうね。ご質問文がすべて事実だとしますと、Cさんには何ら非がないと思います。それについて、ご友人のあなたが真剣に考え、出した結論は、決して間違っていないと思いますよ。
 しかし、「かわいい子が性格が悪い」というのは、私の周りでは少なからずありました。私の結論は、かわいい子は、自然と異性からのアプローチも多く、それに伴って悪意のあるものもありますので、それに対する防御本能のようなものが働くのではないか、というものです。
 percarploveさんのご意見は、間違っていないと思います。世の中、いろんな人がいます。理解できないこともたくさんありますが、いちいちそれに応じていたら、体がいくつあっても足りません。ご自身の考えをしっかりと持って、そのときに、「なぜそう思うか」を大切にし、自分とご友人を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妬みは怖いですね( ̄∀ ̄;)
悪口をいう人は男子からも嫌われるのに。

友達は、私が守ってあげたいと思います。

お礼日時:2014/02/22 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!