プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第1次安倍内閣当時、当初は「強制連行を示す文書は発見できなかった」として、 【いわゆる従軍慰安婦】 の強制連行を認めていなかった安倍晋三が、各方面からのっぴきならない証拠文書を複数突きつけられて、強制連行が有ったことを認めざるを得なくなったのはご存知でしょうか。

極東国際軍事裁判に各国が提出した日本軍の「慰安婦」強制動員示す資料(7点)
http://space.geocities.jp/ml1alt2/data/data5/dat …

上に引用したのは東京裁判で証拠として提出された文書。
この東京裁判を日本は受諾している関係上、公文書扱いになってます。
日本政府がこれを見落とす道理はないのと違います?
そこで質問ですが、安倍晋三政府はワザと見落としたのか? バカだから見落としたのか?

いずれにしても化けの皮が剥がれた安倍晋三は第2次安倍内閣になってからも河野談話の継承を表明しています。
しかしバカなネトウヨ達、それに馬鹿な右翼政治家達は未だに「強制連行はなかった」とギャーギャー言うのですが、何故そんな見え透いた嘘が通ると思ってるのですかね?
そこで次の質問ですが、彼らがその嘘がばれないと思っている理由を教えてください。

ちなみに参考資料として以下の物を紹介しておきます。
従軍慰安婦問題の歴史的研究
http://wwwhou1.meijo-u.ac.jp/housei2/semi/soturo …

A 回答 (12件中11~12件)

勝ち誇ったかのように、必ず出してくる「河野談話」。


つい先日国会でこの河野談話の話が出てましたよね?
まぁ研究されてるでしょうから、当然知ってるとは思いますが。

それを知った上でこの書き込みですか?

この回答への補足

信憑性は確認されている。
東京裁判時に証拠採用されたそれらの公文書は、近年になってからもしきりと引き合いに出されている。
例えば2007年5月27日に辻本清美が第1次安倍内閣に質問主意書をだした。
【極東国際軍事裁判の証拠資料と安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問主意書】
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html …

これに対して第1次安倍内閣は2007年6月5日に答弁書を返して、河野談話の継承を改めて表明した。
【衆議院議員辻元清美君提出極東国際軍事裁判の証拠資料と安倍首相の「慰安婦」問題への認識に関する質問に対する答弁書】
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html …

この前後にもやり取りがあった。

補足日時:2014/02/23 19:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/02/23 19:38

 


強制連行が在ろうが、無かろうが、そんな事は関係ない
すでに日本は謝罪し補償も申し出てます
そして、フィリピン、台湾、オランダ、インドネシアはこれを受け入れ解決してる
韓国も一部の慰安婦はこれを受け入れた。

しかし、この事実を隠し首相が変わる度に謝罪と補償を求めるのが韓国。
韓国にとって事実なんて不要
自分達で作り出した事が全て、後数年すれば慰安婦に関する内容が変わると思う
  

この回答への補足

その点はその通りですね。同感ですよ。
しかし我々が我々自身を誤魔化すのは間違い。過去の日本帝国を「悪の帝国」として認識し、その過去から決別すべきです。

補足日時:2014/02/22 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2014/02/22 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!