dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフラックの医療保険(2003年頃加入)に先進医療特約を中途付加したいと代理店に申し込んだところ、数年以内加入のEVERなら中途付加できるが、契約がその前なので中途付加できない。新しい契約に入りなおしてくださいと言われました。

そんなもんなんでしょうか。

*先進医療特約は不要 等々、質問の主旨と違う回答はご容赦ください。

A 回答 (3件)

(Q)代理店の話だと「がん限定の先進医療特約」付加なら条件付きで付加できるんだが医療全般の先進医療特約付加はできないので、ちゃんと応えるEVERを追加で入ってください、とのことでした。


(A)この説明は正しい。

がん保険と医療保険は、別の商品です。
主契約ががん保険ならば、先進医療もがん限定となります。
がん限定ではなく、すべての先進医療の保障が欲しいならば、
医療保険に契約するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりあました
 

お礼日時:2014/03/01 19:30

元・生保営業です。



同じ商品名であっても、加入年度によって特約の中途付加ができないことはあり得ます。
(会社によって違いはあると思いますが、たとえばその特約が発売になる前の契約には付加できないとか、保険料率変更があった場合にはその前の契約は対象外になる、などです)

代理店に聞いてはっきりしないなら、アフラックのお客様相談センターなどに問い合わせる方が確実だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アフラックってなんでもかんでも代理店にふるので、正直代理店経由である必要は全くないのですが・・・
まぁそれぞれの会社のルールだと思ってあきらめていますが。

お礼日時:2014/02/23 18:44

アフラックがEVERシリーズを新発売したのは、


2002年です。
従って、2003年契約ならば、EVERだと思います。
ならば、中途付加でます。
その代理店が、アホなだけです。

http://www.aflac.co.jp/keiyaku/tokuyaku/goods/ev …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、商品によっていろいろ条件が変わってくるんですね。


保険証券を確認したところ2004年加入の新・健康応援団(がん2000)でした。
がんの保障に、特約MAX21、特約ワイドVタイプがついています。

代理店の話だと「がん限定の先進医療特約」付加なら条件付きで付加できるんだが医療全般の先進医療特約付加はできないので、ちゃんと応えるEVERを追加で入ってください、とのことでした。

お礼日時:2014/02/23 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!