電子書籍の厳選無料作品が豊富!

○歳払い込み済・生涯保障の保険は月々の支払い額は割高ですが、やはりいいですか?

○年契約にしようか、生涯払いで割安保険料にしようか、こちらにしようか迷っています。

どなたかアドバイスいただきたいです!
よろしくお願いいたします!

A 回答 (1件)

>〇歳払い込み済・生涯保障の保険は月々の支払い額は割高ですが、やはりいいですか?

〇のなかの年齢を表す数字ですが、一般的には60歳が多いと思います。60歳で払い終えたいと思うのは、60歳までしか給料収入を得られないからでしょう。
 終身払い込みの方が、月々の保険料は安いですが、少ない年金の中から保険料を納めるのは、キツイと思います。

>〇年契約にしようか、生涯払いで割安保険料にしようか、こちらにしようか迷っています。
 私の場合、終身の死亡保険は60歳払い済みで契約していますが、終身がん保険は終身払いで契約しました。理由は、あまり長生きできないとおもったので、終身払いの方が得と判断したからです。
 また、終身医療保険は、未加入がベストと思い未加入です。掛け捨て医療保険の、生涯払い込み保険料相当額以上の給付はまず貰う事は無いだろうと思ったからです。
    • 0
この回答へのお礼

明日、今の保険の見直し相談の予定です。
1つの考え方としてとても参考になりました。
死亡・入院・特約、それぞれ別々に自分に合った形をしっかり選ばなくてはいけないですね。
本当にありがとうございました!