プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソニー生命の

「変額保険(終身型)65歳払込済オプションA」
「生前給付保険(終身型)98 65歳払込済」

という2つの保険に入ってます。
これらは65歳まで払って、あとは好きなタイミングでお金をもらえるものなのでしょうか。

A 回答 (3件)

お金がもらえる=解約(減額)の前提で話をしますと、65歳払込済とはこの保障額を買うのを65歳ローンにしただけなので65歳を待たずとも好きなタイミングでお金がもらえます。



・保障額を無くす=解約。解約返戻金全額がもらえる
・保障額を減らす=減額。減額率に応じた解約金がもらえる。


超ザックリですが・・・・(変額は運用成果によりますが)遅いほど解約金が増えていくイメージです。

加入してから20年くらいでしょうか、変額は世界株100%が流行っていた時期ですね。
もしそうなら払込金額の倍以上軽く増えているはずです。

変額保険は運用が上手くいって保障額が増加していれば都度年2回まで増加分を現金で引き出せます。
途中引き出しの良し悪しは別にして制度としてありますので、問い合わせてみるのが良いと思います。


ご参考にされてください。
    • good
    • 4

保険確認


現在、いくら積んでいくら溜まってる。解約した時の戻り金
と 給付額と期間
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと何言ってるか分かりにくいな

お礼日時:2022/08/20 14:54

契約書を読んでください。


契約内容も分からず入っている?。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

聞いたが忘れた。読むのめんどいから聞いてるわけで、答える気ないなら首突っ込まなくてよい。

お礼日時:2022/08/20 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!