プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期です。〔6週に入ります。〕

先週から、空腹でも満腹でも気分が晴れない
…食べつわり??。に困っています。
上に年子の男の子がいますが、妊娠中期まで
ずっと寝たきりだったり、みかんや野菜系が無性に
食べたくなったり、匂いで吐く位だったので今回は、
少々辛い気持ちです…。。常に思いついた食べ物を
口にしていないと気分が悪く、満腹でも気分悪く…。
夜も夜更かし状態で、やっと寝れたと思えばパッと目が
覚めて、時間を見ると30分程度の睡眠時間だったり…。

主人は、〔女の子やったりして~♪〕と、嬉しそうに
買出しに行ったりしてくれています笑。
因みに、性別に希望はありませんが症状からして
違う事ばかりなので、そうなのかな?とかって^^;。

一番気になるのは、体重です…。

上の子達の時は、ほとんど寝てばかりいたので初期で
体重は大分減り、ダイエットより効果はありました笑。

ですが今回は、ここ数週で五キロ増えました><;

つわりの時期が治まるまで待つしかないのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠5ヶ月目の者です。



私も食べつわり派でした。気持ち悪くても、吐いたことは一度もありません。
ただ一気に食べることは出来なかったからか、初期はあまり体重が増えませんでした。
6週目で5kg増は、ちょっと辛いですね。というか、今後怖いですね(^^;

気が進まなくても、食べる物の種類に気をつけてみてはどうでしょうか?
炭水化物ではなくて、温野菜を作っては、何もつけずに、ちびちび食べるとか。
後々の食事ダイエットはできないと思うので、今からやはり気をつけた方が
身のためなんじゃないかな?とも思います。(周囲のアドバイスからも)

私もここに来て、ちょっと炭水化物を調子に乗って食べると、すぐに体重に
反映するようになってきたので、増えた翌日は、炭水化物を抑えめにして、
他の物でちびちび食べながら、お腹を誤魔化すように心掛けています。

多大なストレスのない程度に、コントロールしていきたいですねp(^^)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

野菜系を食べてみる事を試みたのですが
受け付けずに吐いてしまいます…。
本当に、頭をよぎる食べ物しか食べたくない感じ…。
そして、つまみ程度で食べても胃がムカムカ…。
夫や子どもは大体1日3食に対して私は5食位…。
常に口にしていないとムカムカして落ち着きがなく
中々コントロールが出来ていません…。

夫には、どんどん食べて!と言われて甘えてしまってる
自分がいるので今後の事を考えるの不安だったり怖かった
りしますので、担当医に度々相談する事にします…。

今回の事で食べつわりがこんな大変だと実感しました涙。

何より、吐きそうで吐かない感じが嫌ですね…。。
どうせなら、前と同じ様に匂いで吐いたりして
スッキリしたい!とかって思いますが…。

アドバイスありがとうございます。

体重管理に気をつけます。

お礼日時:2014/02/25 10:01

つらいお気持ち良くわかります。



私は、つわりがとてもひどく
入院をしていました。

おなかが減っても気持ち悪い。
食べ物を見ても気持ち悪い。

そう最悪で、その時期は点滴をしていました。


一度、通院している
産婦人科の先生にご相談してみてはいかがですか?


妊娠中でも飲める薬があったと思います。
つらい時は無理しないで

どんな事でも相談するといいと思いますよ。

大事なお体です。
無理しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

入院までされる位、大変な時期もあったのですね。
私も、入院までならなければいいのですが…。
今は、つわり=赤ちゃんが元気に生きている証拠と
割り切って乗り越えたいと思います……。
体重も気にせずに過ごしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/24 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!