アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツケースはキャスターなど汚いのでビニール袋に入れて仕舞っておこうと思うのですが、カビなどが発生したりということはありますか?
保管場所は、クローゼットがスペースの余裕がないので、扉付き本棚(棚が自分で調節できるもの)に入れようかと思っているのですが、どうでしょうか?(カビや劣化など)
ベランダに物置を置いて、その中に仕舞おうかとも思ったのですが、これは劣化するからだめみたいです。
不安なので、意見がほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保管環境によりますけど。



劣化も、品質によるし。(安物なら、すぐにダメになる可能性だってありますから。)
    • good
    • 0

キャスターだけでなく、周りも中もきれいに拭いて、しっかり乾かして、そのままなおしていいと思います。

時々、風にあててあげれば、そうそうカビが生えたりしません。
キャスターが気になるなら、100円ショップの「椅子の足カバー」を被せてあげるといいですよ。
    • good
    • 1

 ケースの素材にもよりますよ。



 私はキャスターを雑巾で拭いて、あとはクローゼットの天袋に入れてます。

 それでこれまで問題はありません。

 使用後に除菌ファブなどしておくと良い感じだし、使う前にも広げて風を通せばいいし。

 そんなに悩む問題じゃないと思いますよ~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!