牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アンドロイド用のカーナビソフトでお勧めを教えてください。無料で使えるソフトがいいです。

A 回答 (5件)

無料アプリは無料で出来る範囲までしか出来ません。

地図データなども通信でいちいち取り入れますから、データ通信量が大きくなります。
もし安い低速SIMなんて使って居たら、走行中に地図が無くなります。

有料のナビソフトで、地図をスマホに取り込むタイプは、スマホのメモリも食います(3GByteなど)が、低速通信のSIMでも十分にナビが出来ます。
また、データ通信量も小さくて済みます。

この辺をどう見るかでしょうね。

毎年3000円位(更新しないと動かなくなります。)のアプリだと、トヨタのナビを作って居るメーカーのナビアプリがあります。
これだと地図を端末側で持つので、低速SIMでも十分動き、地図更新も早いです。(WiFiで地図更新も可能です。)

道路地図などは、著作権利用料などが有るので、広い範囲をローカルに落としておけないんですよね。

早い回線速度が使えて、データ通信量が大きくても構わないなら、グーグルの物でもいいんじゃないでしょうか?
使勝手は有料の方が格段に上ですけどね。(上に書いた様に、市販のポータブルカーナビと変わらない性能の物がありますので。)
    • 0
この回答へのお礼

Googleマップで済ませるか、有料のナビソフトを利用するかは、ナビ機能の利用頻度にもよりそうですね。
Googleマップの弱点はそのつど地図をダウンロードしなければならないことと、ナビが頼りないことなんですね。ナビ機能はそういえば、ベータ版だったかな。今後の改善を期待したいですね。

Googleマップに、もうそのまんまのナビって機能があるじゃないか

• 0
この回答へのお礼

Googleマップのナビ機能はいまいちかなと思って質問したのですが、やはりいいんですかね。

ナビとしてはちょっと寸足らずなところもありますがgoogle mapがいいのでは、なんと言っても無料だしね。

私の車にはカーナビは付いているのですが、VICSがないのでタブレット方でgoogle mapの交通状況と組み合わせて使っています。
この交通状況はかなり正確ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

交通情報、参考にしたいと思います。

無料だと言う限定ならGoogleMap一択でしょうね。

Wazeだとか、海外製で日本でも無料で使えるナビとして使えるアプリもいくつかありますが、日本語対応されていなかったり、地図がイマイチな物がほとんどです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりGoogleマップですか。

無料ならGoogleMapsでいいんじゃないでしょうか。

MapFanと併用して使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

やはりGoogleマップですか。