dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

H26の1月より、給与明細のその他手当の欄にマイナスがつくようになりました。

H25の12月までは、その他手当の欄にマイナスがつかず、その金額分が支給されていました。
職場から詳細は聞かされていないのですが、なぜ突然、引かれているのでしょう。
もう少し様子を見て職場にも聞いてみようと思うのですが、なかなか聞き出せず、もし何か分かる方がいらっしゃればと思い質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

貴方の職場の事情を、赤の他人がどうやって知るのかな?



事前に何かしらの説明があって然るべきだし
疑問があるなら質問すればいい

なかなか聞き出せずって疾しいことでもあるのかな?
    • good
    • 2

 


手当てと言うものは企業が勝手に付ける物ですから、他人にはわかりません。
マイナスになるのは何か払いすぎがあったので回収してるのでしょう。

私は海外にいたとき為替レートの見直しで数十万円のマイナスが付いた事がありました
 
    • good
    • 0

過払いの説明を受けていらっしゃらないなら、「もう少し様子を見て」などと仰っておらず、早めに確認なさった方がいいと思います。



この場で訊いても分かる人間がいるはずがありません。
質問者さまがどこの会社なのか、「その他手当」が何かも分かる人間がいないのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!