プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオノート去年夏モデルでウィンドウズ8.0のプレインストールモデルです。8.0のままでクラシックシェルを使うのか、8.1にアップデートして特殊なアプリはインストールしない方か、どちらが無難でしょうか?
スタート画面が大嫌いで絶対出したくないのです。また、バックアップしてリカバリする作業は苦痛なのです。
樂天で買い物、エクセルと知恵袋、にちゃん閲覧のみ・・・・それ以外の特殊なことはしていません。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

わたしは、8.1にアップデートしないで様子をみた方が良いと思います。


8.1アップデートは、バイオに限らず結構問題があるようですよ。

失礼しました!

この回答への補足

ありがとうございます。このまま8.0で使って、ナインが出て有償アプデするとき段階的に8.1にするかも知れません。バイオ・ノートのフィットは、リフレッシュして各設定して快適になりました。
何かOSの起動が速い見返りに、エクセルの安定に時間がかかったり、まだエイトには不信感あります。
昔98SEのときバイオタワー720Sだったと思います。ペンIII500MHzで空いたスペースにHDD追加が感動的で調子良く、エイトでバイオノートにしました。

補足日時:2014/03/04 12:20
    • good
    • 0

こんばんは


8.1にアップデートして特殊なアプリはインストールしない方をおすすめします。

セキュリティーの問題や、先にWindows8のサポートが切られますので、
いずれ8.1にすることになるかと思います、
後になり環境が変わると最悪リカバリする際に影響が大きいので、
それなら早いほうがと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!