公式アカウントからの投稿が始まります

まぁ嘘だろうと思っています。以前、スキーをやっていた頃、友人の1人が、かなり詳しいのか?オガサカのスキー板を使用していると言っていました。当方は、初めて聞く名前でしたが、スキーをやっていた、他の後輩らは、「凄いですね」と言っていましたが、どうせ口先だけだろうと取り合わなかったのですが、ソイツが、また「スキーの板はヘタる。それを防止するには、座布団を真ん中に挟み、保管する」と言っていたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

30年以上前のスキーはアーチベントがきつく、それを維持するために真ん中に物を挟んで保存していました。


今のスキーは形状が違いますので意味ないです。
種類によっては逆に反っています。

ちなみにオガサカは日本の老舗スキーブランドです。
ていうかかつて国産スキーはいろいろな会社がありましたが、他は事実上生き残れませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まんざら嘘ではなかったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 22:05

以前(昔)なら本当です。

今なら嘘です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!