プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉の通り魔殺人事件のメディアの扱いがひどい。

24歳だと牛刀を知らないはずというのが捜査線上に上がった犯人候補というのにはぶったまげた。

今の若い男性で、暗闇で犯人を見ていたとされる24歳の男性が凶器を牛刀と回答していた点が不審だったらしい。24歳=牛刀の形を知らないって、若者を馬鹿にしすぎだろw

そして、45分間の逮捕前取材で、一部を切り抜いて放送。極め付けは、犯人をヤク中の疑いがあり、頬が痩けていた。という。で、映像を見ると、肥満デブ金でしたというオチ付き。

日本テレビのZIP!は、千葉通り魔殺人事件の報道より、放送すべきものがあるのでは?自宅謹慎中の馬場アナがなぜ自宅謹慎処分になったのか、まず視聴者に真っ先に伝えるべきことはネコ馬場事件じゃないんですか?

A 回答 (8件)

 マスコミなんてそんなモンだろうなと思っていますけど、今回のはそういう意味だった?



>凶器を牛刀と回答していた点が不審だったらしい。24歳=牛刀の形を知らないって、若者を馬鹿にしすぎだろw

 これはそういう意味じゃなくて、「夜間離れたところから目撃していて」凶器を「牛刀」と判断できたことが不審だ、って話じゃなかったんですかね。「そんな遠くから種類までわかるんかい」ってところで。
 凶器の種類って犯人しか知りえない事実のひとつだろうし、そりゃ不審。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことか。

それにしても犯人は馬鹿だなw

自分が犯行に使うために買ったときに牛刀って包丁屋に聞いたんだろうなあw それで犯人は牛刀を使っていたとか馬鹿かとww

お礼日時:2014/03/07 00:13

”24歳=牛刀の形を知らないって、若者を馬鹿にしすぎだろ”


     ↑
警察が普段相手にしている若者てのは
犯罪者とかその予備軍とか、そういう
若者ばかりで、つまりレベルが低い
連中ばかりと付き合っているから、そういう
認識になったのでは?

「鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん」

ということで、若者一般をバカにしているという
訳ではないと解釈できます。


”犯人をヤク中の疑いがあり、頬が痩けていた。という。で、映像を見ると、
 肥満デブ金でしたというオチ付き。”
    ↑
あれには私も驚きました。
似顔絵と全然違うじゃないかよ。
責任者出てこい!


”まず視聴者に真っ先に伝えるべきことはネコ馬場事件じゃないんですか?”
     ↑
これはどうですかね。
事件の重要性からいったらやはり柏の通り魔の方を
放映すべきじゃないですかね。
    • good
    • 0

名前や顔を見ると、在日の印象がある。


あの事件は、アンネ関連書籍の毀損同様、在日による「反日キャンペーン」ではないか、という疑いは拭えない。
つまり、「日本は、こんなに酷い社会ですよ」という「反日工作」・・・。
事実は、どうか・・・。
    • good
    • 0

>若者を馬鹿にしすぎだろw



普通の人は牛刀と言われてもわからないのでは?
自分もいい年したおっさんですが知らないし。
    • good
    • 0

今回、取材陣がパタリロから詳細に聞き出す


でも、警察にビデオは渡しましたから取材の方には渡せなくなりました、とのパタリロの虚言から
こいつ、怪しいと警察の眼に留まり、通り魔殺人事件が早期解決に繋がった、と考えれば
結果オーライではないでしょうか

通り魔殺人が発生して以来、マスコミは毎日国民に不安を煽ってましたから。。

パタリロをマスコミとしてもいいネタとして扱えたのではないでしょうか
日本は資本主義国ですし


パタリロの情報を一番早く漁ってたのは日テレよりTBSだと推測します
    • good
    • 0

一般人が牛刀は、なかなか知らないからね・・・



にしても詰まされて”チェックメイト”には笑わされました。
牛刀は知ってるのに、リザインは知らないんだと。

誰か、負けた時はチェックメイトじゃないと教えて欲しいです。
    • good
    • 0

星島だってそうだったろ?


マスコミのインタビュー受けて オチは犯人だったと言う 笑


馬場の横領より殺人の千野アナを死刑にするのが先と思いますが?
    • good
    • 0

犯人きし知りえない情報有ったのではないですか


夜他人がシャ-タチャンスに遭遇する、機会なんて
そうあるはずもない、自慢げに話する人なんていま
せんよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!