プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
文章が変ですが、ご回答いただけると幸いです。

私は現在彼と同棲中で、彼のご両親に挨拶もしております。

先週、3日間私が地方へ里帰りをしました。
その際に、彼のご両親のお土産を購入しました。
生物と、お菓子の二種類です。

日曜の夜11時頃家にたどり着き、彼のご両親のお土産は月曜に渡そうと思ってその日は渡しに行きませんでした。
ですが次の日、私が風邪を引いてしまいました(微熱です)。
彼の両親にうつしては申し訳ないと思い、微熱が下がる迄は渡しにいくのを辞めようと彼と話し合いました。
ですが、3日たっても微熱は下がらず・・・。
生物の為、日持ちするお土産ではないので、仕方なく彼一人でお土産を届けてもらうことになりました。
(彼の実家は、住んでいるマンションから徒歩5分~10分程先にあります)

そのあと・・・彼が帰ってきて、お土産を渡したときの事を何も話そうとしませんでした。
「ありがとうって言ってたよ」とか、何かしら言づけされるものだと思っていたので。。

もしかしたら、「風邪をうつしたら悪い」と思った気持ちが裏目に出て、
「どうしてあの子は自分で持ってこないんだ。常識がない」と思われていたらどうしよう・・・と不安に駆られています。
風邪を引いていることは、彼は恐らく話してくれていると思いますが、
あえて何も言わないということは、何かしらマイナスなことを言われたのかな・・・と、深く考えてしまいます。。

彼本人に、「ご両親、何ていってた?」というのも、なかなか聞きづらいですし、
結果マイナスなことだったら、ショックを受けると思うので、怖くて怖くて・・・

彼の両親とは、お正月に自宅の食卓に呼んで頂いたり、
彼の親戚の集まりにも「彼女もつれてきなさい」と言って頂けたりと、とても良くして頂いていたので、
嫌われたらどうしよう・・・と、とても落ち着きません。

早速質問ですが、
・風邪が治ったら、何かフォローをした方がよろしいですか?
・フォローは、どういう形でフォローすべきでしょうか?(彼の両親の連絡先は知りません)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

何も気にする必要は全く有りません。

次に合う機会に、もし両親からお礼の言葉が出たら、
風邪引いて直接渡せなかったことを詫びれば良いだけです。
既に同棲もしており、両親公認ですからね。
厳しい躾けの家庭なら同棲にも良い顔をしない筈ですから。
そもそも、帰省のお土産も不要なくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>>厳しい躾けの家庭なら同棲にも良い顔をしない筈ですから
⇒確かに、その通りですね。
私の考えすぎみたいですね。。

次回どのタイピングで会うか分かりませんが、
その時にお詫びをしようと思います。

有難うございました。

こんにちは。

男性クマです。

もし、私の勘が当たっていましたら、参考にされて下さいね。

彼氏様の親子様は、躾の厳しい方でしたか?

もしかして、躾の厳しい家庭だったら…と思い回答します。

私の家も厳しかったですが、厳しい家庭ですと、風邪を引いて微熱で学校、会社を休む事は、本人は気がたるんでいる…少々の熱で会社、学校を休むとは、何事か!!

…と叱られるため、少々の風邪で心配してもらう優しさって有りませんでした。

親御様が、昔の方で厳しい家庭でしたら、今回の出来事は…

『親御様に風邪をうつしたら悪いから…』

…と言う彼氏様の親御様に対しての気持ちを、質問者様の代わりに親御様に伝えたのは、逆効果になると思います。

質問者様の身体の心配より、少々の熱でも来れない…来たくない言い訳…体力がない女性…のように、親御様は彼氏様に伝えたのかも知れませんよ。

もちろん、そんな話しを彼氏様は質問者様に言える訳も無く、無言だったのかと思います。

もし、そうであれば、フォローは逆効果であり、そのまま、何もしないで、そのまま時間が経過が一番良いフォローだと思うよ。

そして、次回おみやげを持って行く事がありましたら、その時は、彼氏様を入れず、お一人で、おみやげを彼氏様の親御様に持参されては、どうでしょう。

その時は、前回の言い訳はせず、普通に挨拶する事で、問題はなくなるように思います。

つまり、質問者様が行かなかった事が問題でなく、風邪をうつしたく無い…と気遣った事が、反対に悪い意味に取られたのでは無いかと思います。

もし、違う意味での彼氏様の沈黙であれば、フォローの仕方も変わってくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

躾・・・については、私も正直分かりませんが、
基本的にフランクなご両親でした。
「正座なんかやめてよー!気ぃなんて使わなくてオッケーよっ!」と、挨拶した際に言われました。
といっても、基本的にお酒をたしなんでいる場でしかお会いしたことが無いので、
シラフのご両親を知りません。。

>>もし、違う意味での彼氏様の沈黙であれば、フォローの仕方も変わってくると思いますよ。
⇒結局は、彼にきかないとダメですよね。。
逃げてばかりは良くないことですよね;

今夜、それとなく聞いてみます。。

ありがとうございました!

考え過ぎかも知れないです、自分で考えないで、彼に相談するのがいいと思います。

私はいつも家内に相談して行動しております。
彼氏が両親に 今 彼女が風邪ひいてこれないからお見上げ持ってきたといってお見上げを渡したのならば、
風邪が治ったことを彼氏から両親に言ってもらえばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

やっぱり考えすぎですかね??;
どうも、こういう時にマイナス思考な考えが浮かんでしまって;

彼に今夜聞いてみます。。

有難うございました!