アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなんですが、このケースをお使いの方に教えて欲しいです。
DVDドライブが故障してまい買い換えようと思いのですが、DISKの出し入れを行うボタンのフィットするドライブの型番を教えて欲しいんです。現在まではLGの GSA-4163Bを使っておりましたが、当然ながら新品は手に入りませんのでこまっています。

A 回答 (2件)

そのケースは使ったことはないですが、参考で


LG GH24NSB0 のイジェクトボタンは、ほぼ同じ位置です
ただし、奥行が170mmあるので、注意してください
(しかも、SATA接続、IDEは生産されてないので、無いに等しい)
http://www.scythe.co.jp/faq/sara-ps-mb.html

紙に前面の絵とボタン位置を書きこみ、
ショップで照らし合わせて、買ったほうが確実
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た型番のドライブを取り付けましたが、正面から見た位置が同じようでもボタンの高さが足りないようです。そのため、2mmほど厚みを持たせると良いようで、プラバンを接着したらぴったりでした。

お礼日時:2014/03/17 21:47

IDEタイプのドライブは新品が無いですから SATAタイプになりますね


このドライブとPCIカードの組み合わせか変換アダプターの組み合わせで解決しませんか?

PCIカードは PCI-eのスロットが必要ですから 使われているマザーボード次第ですね
一応参考例
http://www.area-powers.jp/product/pcie/sata/PESA …

変換アダプターはケースに収まれば良いのですが
IDE-SATA IDE SATAドライブ接続タイプ Z型 IIがお勧めかな?
http://www.henj.in/SATA.html

あとは内蔵タイプを諦めてUSB外付けタイプを使うぐらいと思います

押しボタンは 大体どのドライブも同じ所に付いていると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!