プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先程スマートフォンでアダルトサイトにアクセスしてしまい間違えてクリックしたら登録されてしまいました。

サイト契約を確認したら3日以内解約で10万、180日で25万と書いてありました。また「未納入金速やかに入金してください」と表示がありました。クリックしたら速やかに登録できるようなシステムになっているとも記載がありました…

こういった時支払う必要はありますか?
サイトにはそのあとアクセスしてませんし、動画などもみていません。

携帯代の支払いは銀行引き落としなので自動で引き落とされてしまわないか不安です。。

クリックしただけで住所や職場などわかってしまい自動で引き落としなどされないでしょうか?
ワンクリック詐欺防止目的ではないなどと条約がぎっしり記載されてました。

すごく不安です…よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

ワンクリックアダルトを開いただけでは、個人情報は分らないので頑固一徹で無視するべし。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クリックしただけでは個人情報がわかってしまわないんですね!少し気持ちが楽になりました。

返信遅れてすみませんでした。m(__)m

この手の質問を良く目にしますよ。

料金を支払っては絶対にいけません。
クリックしただけでは個人を特定することは出来ません。
それにクリックしただけでは正式に契約したとは言えません。
本来、契約をする場合、個人情報を書き込む画面が出て来て、契約することの同意を求める画面が出るはずです。
それも無くクリックだけで契約など絶対あり得ません。
安心して下さい。
それから解約などの問合せもしてはいけません。
これは相手の思う壺です。あなたの個人情報を教えるようなものです。
無視することです。
携帯料金の引き落としは携帯電話会社とあなたとの個別の契約ですから、勝手に引き落としされるようなことはありません。
安心して下さい。

無視することです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無視するのが一番なんですね!少し気持ちが楽になりました。ちなみにまだ請求がきてないので若干不安はありますが…きても無視します。

返信遅れてすみませんでした。m(__)m

絶対無視することこれしかないよ。

• 0
この回答へのお礼

無視するしかないですよねm(__)m

返信遅れてすみません。