dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は私立高校に通っています。
先日、期末テストがあり私は教科書を閉じたまま
机の中に入れてテストを受けていました。そして
見つかりました。
そのあと事情聴取を受けました。
監督の先生はテスト時に入れていた事をわかって
いたらしくずっと私のそばで見てくれていて
無実なのを証明してくれましたが、やはりカンニング
扱いされ、それなりの処罰を与えられるのでしょうか
どうか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

回答失礼します。


処罰されるかどうかは学校の方針によって違うと思いますので厳密には分かりません。

ただ参考程度に…
私の通っていた高校でも何件かテスト中のカンニングが話題にあったのですが
普段はカンニングなどしないような生徒がついうっかりで教科書を机に入れたまま受けてしまい、その子は厳重注意という事でした。

質問者さんの場合は監督の先生の証言も有りますし停学等の大きな処罰はあまり考えられないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2014/03/09 00:05

え!それをここで答えられるの?



置いちゃイカン物を置いていた事
でもそれを悪用していない事

この二つのどちらを重視して判断するかなんて、当事者しかわからんでしょ

でも・・・・
その監督官も意地悪だね、知っているなら最初に指摘すれば良いのに
それとも、それを使うところを現行犯でと考えたのだろうか?
そうだとすると、監督官は貴方が思っているような人では無いかも知れない・・・・

まぁそのうち連絡があるでしょうから待ちましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。連絡を待ちますね

お礼日時:2014/03/09 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!