dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も質問させていただいておりますが、
自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度ご意見をお願いします。

4ヶ月ちょっと前に飲み会で出会った30代前半の男性です。
2人で9回ほど、その他も含めると10回以上会っています。

わりと空気が読める人なので、私の好意に気付いてないわけではないと思います。
が、何を考えているのか、私のことをどう思っているのかがまったく読めません。
客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、私はどうしたら良いか、ご意見をいただけると幸いです。
-------
【好いてはくれているのかなぁと思ったところ】
☆バレンタインに、市販チョコ&手作り&カードを渡したところ、嬉しそうで照れた感じだった。
 念のためみたいな感じで「みんなで食べた方がいい?」と聞かれた。(なんで確認するの!?)
 帰ってすぐにお礼メールが届いた。

☆旅行のお土産を買ってきてくれた。お菓子ですが、結構多めに。(チョコのお返し??)

☆彼のやっているスポーツの大会を観に来ないかと誘ってもらい、観に行った。

☆会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多い。
 いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。

☆以前、「一緒にDVD観る?」とさり気なく誘われ、困惑して迷わず断ったことがあります。
 その後、その話は出なかったのですが、私の家でみんなで鍋をやる機会があった後、
 最近会った時に「今日は〇〇を作って食べたい」という名目で私の家に来る話を出してきました。
 が、「付き合ってない人を家に入れたことない」とそれとなく言ったら、もうそれ以上誘われませんでした。
 私としては、前にバッサリ断ったことを少し後悔していたのと、1度複数で家に来ているし、これまでの様子からして男女の関係になることはまずないだろうと感じていたので、もう一度話を持ち出して、買い物をして、家でご飯を作ることにしました。
(ご飯を作って、食べて、テレビを観て帰りました。座っている距離からして遠かった・・・笑)
-------
【私のことなんてどうでもいいのかなと感じるところ】
★一緒に観た映画の続編をまた観るような話だったのに、いざ聞いたら「観ちゃった」と言われた。

★8回以上2人で会っているのに、手をつなごうとか、そういったそぶりは一切なし。
 私のことを好きそうな様子も感じられない。

★会う時の誘いは曖昧なものが多く、頻繁ではない。あまり直接的には誘われない。

★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどありません。
 用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。
 (彼に、メールとか嫌い?と聞いたら、好きでも嫌いでもない、でもメールとかしてるより会った方がよくない?と言っていました。)
-------
彼と出逢って、私は初めて自分から誘ったり、メールをしたりすることができるようになりました。
はっきり誘ったのはまだ2回ですが...(^^;
いい年をしてお恥ずかしいのですが、相当オクテで、そして今の関係が壊れるのが怖くて、自分から告白できそうにはありません。

彼から何か言ってもらえたら幸せなんですが、何度も会っているのにそんな感じはまったくなく、どういうつもりなんだろう??暇なだけ??女友だち??と、頭の中がハテナでいっぱいです。

客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、好意はあるのか、私は今後どうしたら良いか、ぜひご意見をお願い致します。
長文を読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (12件中11~12件)

私も似たような経験があります。


そして気持ち共感します♪
告白は無理ですか?
気持ちは伝えないとわからないです。

簡単にsexしても
付き合ったあと大事にはされにくいです。
だから今の状況でも後悔しなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様も似たようなご経験があるのですね。
告白ですか・・・そうですね、気持ちは伝えていないので、わからないのかもしれません。
これから先進展しなければ、自分からの告白も視野に入れていきたいです。

付き合う前に体の関係をもつことはしないと決めているので、
他の方法で?親密になれるようにがんばりたいです。
何かいい方法があったらご教授くださいm(_ _;)m

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 13:05

質問者様の


乙女心…
よくわかります

わたしも
そういう気持ちになったことがあります


そのときは…

申し訳ないですが
進展しないまま
終わりました

しかも
友人と付き合いはじめましたし…


本当に自分に好意があって誘ってくる人は
やっぱり何か違います

進展…というか
心が伝わってくるというか…


質問者様のそのお相手は
質問者様のこと
好意的にはみていても
恋愛する相手とは
みてないかもですね

もうすぐホワイトデーですから
そこでお返しがあるかどうか

そのあたりでまた
気持ちを探っていく感じでしょうか…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者様もそういうお気持ちになられたことがあるんですね。
進展しないまま終わりましたか、そうですか・・・;;
きっとそこまでの熱い気持ちがこちらに対してないということなのでしょうね。

恋愛相手と見ていなくても、誘ったり何度も会ったりするものなんですかね。
何人もの女性と会っているような感じでもないので、???です。
やはり友だちなんでしょうか。
ホワイトデーあたりに会う予定があるので、様子を見てみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/09 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A