dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

26の男性会社員です
今年で32歳になる6歳年上の女性と長く付き合っていました
彼女は凄く仕事の出来る女性で私もその恩恵を受けて成績を伸ばし会社でも評価されております
彼女との出会いは東京本社でバリバリ働く彼女が仕事で地方の支店に来たときに、たまたま私が付き添った事から何かを認められて2年後、本社に呼ばれるきっかけになりました。
知らない東京に彼女の勧めでカバン一つと商売道具だけでで出てきて1年半経過しました
出てきて直ぐに彼女からは大きな借金もしました。
結婚も約束していました。

こちらに出てきて私も忙しく忙しい彼女とはすれ違いばかりで気の強い彼女が何となく遠い存在になってしまい、身近に私を気遣ってくれる若くて優しい女性が現れましたので親にも迷惑をかけましたが親から金を借りて彼女に全額返金したうえで別れて欲しいとお願いしたところ、彼女は激昂して今までの慰謝料や私が得たモノのも自分のお陰だと言わんばかりに慰謝料を支払い新しい女性と別れ退社して地方に帰らないと婚約不履行で訴えると強く言って来ました。

新しい彼女は今の揉めている彼女の後輩で知り合ったのも彼女を介してでしたのでそこまでやるのか疑問です。

たとえ10倍以上の慰謝料を払って今の会社に残っても私が蹴落とすとまで言われました。
たとえ退社して田舎に帰っても別れない限り訴えるとまで言われています
今まで優しかった女性がなぜ鬼みたいになってしまったのか悲しい限りです正直怖いです
最近ずっと嫌がらせを受けています。
私の上司は彼女の親しい女性で話の分かる人ですがこの問題には対応が厳しいです。

どうすれば彼女と綺麗にうまく別れて、今の新しい彼女と今の会社で今の地位を継続できるかを一緒に考えて頂きたく相談させて頂きました。

よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

・あなたが26歳、彼女が32歳

⇒普通に考えれば、彼女にとっては最後の恋愛だったかも

・出てきて直ぐに彼女からは大きな借金もしました。
⇒額にもよりますが、あなたを信用していたからこそ貸していた

・結婚も約束していました。
⇒まあ、口約束でも婚約と認められるケースもありますし、認められないケースも。今回は認められるケースだと思います。

そのうえで、

>今まで優しかった女性がなぜ鬼みたいになってしまったのか悲しい限りです正直怖いです
>最近ずっと嫌がらせを受けています。
>私の上司は彼女の親しい女性で話の分かる人ですがこの問題には対応が厳しいです

これ、ハッキリ言ってあなたには分が悪いです。
会社ではあなたのほうが完全にアウェイでしょうね。
普通に倫理的にもあなたが悪い。
年上の彼女からすれば、裏切られたと受け止めるのが自然です。怒りをあなたにぶちまけるのも当然でしょう(仕事とプライベートは分けるべきだとは思いますが)。
しかも、新しい彼女が全然知らない人間ならともかく、彼女とも近い人間なのが余計でしたねー。

>どうすれば彼女と綺麗にうまく別れて、今の新しい彼女と今の会社で今の地位を継続できるかを一緒に考えて頂きたく相談させて頂きました。

無理ですね。
そんなにあなたの都合のいい結果にはなりません。
っていうか、この話が上司に伝わった時点で、あなたの会社内での評価は総崩れになったと理解してください。信用を失ったわけですから。おそらく、年上の彼女とやり直したところで、その信頼を取り戻すには数年単位は必要でしょう。例え年上彼女と結婚したとしても…。

あなたはそこまでの非道をしたんですから。。。
あ、私は男性ですが、あなたのその行いは、どれも認められるものではないと考えます。
    • 1

【慰謝料を支払い新しい女性と別れ退社して地方に帰らないと婚約不履行で訴えると強く言って来ました。

これの前段部分は別として、婚約不履行は当然の彼女の’権利’です。
それを行使しないということでの、前段の条件でしょう。

婚約者だからこその、お金をかしたのであって、赤の他人にそのようなことはしない。

まずは、新しい彼女をゲットするためには、あなたの失うものがあることを理解し、
それだけの対価を支払っても、新しい彼女がほしいということを認めること。

さらに、今までのあなたの’実力’は前彼女の後ろ盾あってのものであって、
その時点で、狐(トラの威を借りる)であったことを認識するのは、あなただけでなく、その新しい彼女もです。

よって、これからが等身大のあなたになるわけで、その等身大の、あなたに、ほれることができる
新しい彼女なのかどうかも、あなたは、見極めるべきでしょう。
今のその位置にある、あなただからの新彼女であって、田舎に引っ込んで・・・まで、どうでしょうねぇ?
さらに、今のところで、成績も上がらないあなたの連れ合いとして喜んでなるでしょうか?

結果、虻蜂取らずでしょう。
人を見る目も、女を見る目もなかったのかもしれない。

もし、新彼女が、落ちたあなたでも、ついてい来る、田舎でもokというなら、そこに賭けるだけの価値はあるかもしれない。

いずれにしても、慰謝料=婚約不履行は法的な当然の処理問題になります。
    • 1