プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、新婚旅行でヨーロッパに10日間行きます。

そこで、どこかの保険に入ろうと思っているのですが、どこがいいのか悩んでいます。

旅行会社で勧められたものは、日本興亜損保のものでした。

傷害死亡、傷害後遺障害→3,000万
治療・救援費用→無制限
応急治療・救援費用→1,000万
疾病死亡→2,000万
航空機遅延→2万
賠償責任→1億
携行品損害→50万
航空機寄託手荷物→10万

というような内容で、二名で9伯10日で18020円でした。

この内容はどうなのでしょうか?後、値段的にも。

ちなみに、彼はゴールドカードを持っているので、その保険にオプションでつけていくという形でもいいのかな?と思っています。

口コミを見てると、損保ジャパンが安くていいと書いてありましたが、保証の部分で、上のものより少ない気がしますが、こんなものでいいんでしょうか?

二人共初めての海外で、このへんがさっぱりで困っています。

他におすすめのものがあれば、教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。

実際に保険を使う場面といえば、海外で怪我・病気になった場合ではないでしょうか?
もちろん、携行品損害もありますが、、、

で、私の場合は、損保ジャパンにいつも加入をしています。
旅行会社が、日本興亜損保をすすめるのは、自分たちに手数料が入りますからね。
損保ジャパンはネットで加入をします。その分、安くなっていると思います。

下の方が書かれているように、もし不足なら自分でカスタマイズしてもいいですし、カップルなのでカップルプランで十分なのでは。

実際に海外で病気になった時に使ったことがあります。

電話で連絡して病院を探してもらい、指定された病院に行ったら、日本語のできる看護師が待機してくれてました。治療後、薬をもらい、書類にサインするだけでキャッシュレスで済みました。
海外で治療費がキャシュレスというのもポイントは高いですよね。

というわけで、使わない方が大きいと思われる保険ですので安い方がいいのではないでしょうか?
    • 0

私だったら、ネット保険のファミリープランに加入します。

死亡補償は最低限、怪我、病気の治療費は一千万円、他の補償は同じぐらいにします。そして日本語、キャッシュレス治療のサービスがあるところ。
よくある怪我や病気になって治療が必要になつたとき安心できるサービスがあるか?というのが私の基準です。特に初の海外ですと重要だとわたしは思います。

その理由は、
国内で生命保険に入っていれば、死亡補償はなくても良いですがそんなプランはほとんどないです。
家族でいく場合、困ったときに複数箇所に連絡をとるなど面倒なことはしたくないのでいつもファミリープランで損保ジャパンなどの安いネット加入しています。
no2さんがおっしゃる通り病気や怪我の時に日本語、キャッシュレス対応してくれるのは本当にありがたいことだと思います。困ったときに安心です。
ちなみにわたしは二度お腹を下して医者に見てもらったことあります。パリで往診してもらって、北京で大学病院の救急外来に連れていってもらっていずれも一万円前後でした。いずれも日本語の対応ではありませんでした。そのときは自分で払いましたが明細と領収書をもらったので日本に帰ってから保険金請求しました。
    • 0

補償の金額は ご希望の金額として

旅行代理店経由や空港内保険カウンター等の保険代金には 相当率の代理店手数料が含まれます。同じ金額の補償でもネットで申し込むと大幅(30~40%)安です。そのことは損保ジャパンも案内で書いています。
対応は どこを経由しようと変わりません。まあ、ツアーで旅行代理店経由の保険だと 添乗員が万が一の場合の連絡などを手伝ってくれる可能性はありますが、私の場合 他社の保険でも最低限のことはしてくれました。
損保ジャパンでは(もちろん他社のネット販売でも) オーダーメイド型の保険はありますので ゴールドカード付帯保険で不足する分を掛ければよいと思います。
ちなみに 私は 数十回の海外旅行で 保険は上級カード付帯のみです。そして保険事故はスーツケースの破損一回だけです。  
    • 0

新婚旅行でなにかあってはその後の人生がくるうので大きな保険がいい

とおもいます。
    • 0

まず、利用されているゴールとカード Sitesで調べられたらと思います。

例:三井住友ゴールドカード ~海外・国内旅行傷害保険~
https://www.smbc-card.com/camp/gold/hoken.html

新・海外旅行保険【off!(オフ)】/損保ジャパン「自由なオーダーメイドプラン」等で、
「ゴールドカード」の保障が弱い部分を補強されたらと思います。
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/k …

例:下記 三井住友ゴールドカード の場合、下記 項目を補強すると、
 off!(オフ)で、Europe 10日 3,000円程と思います。
 治療費用 増額 +500万円  ⇒ 計 1,000万円
 疾病死亡 追加  +1,000万円  ⇒ 計 1,000万円

また、あなたは ゴールドカード家族会員としてカードを発行<年会費 1,000円程>してもらい同様にされれば 費用が 10,000円強 減額になると思います。

例:【三井住友ゴールドカード ~海外・国内旅行傷害保険~】
海外旅行傷害保険・家族特約
 日本出国日から3ヶ月以内の病気やケガの治療費用や賠償責任・携行品損害などを補償いたします。ご加入日(クレジットカード発行日)の翌日より、旅行の都度適用。
※傷害死亡・後遺障害補償は、事前に旅費等をゴールドカードでお支払いいただいた場合、最高5,000万円となり、お支払いがない場合は最高1,000万円となります。

補償内容・保険金額
保険の種類 保険金額
傷害 死亡・後遺障害 自動付帯 最高 1,000万円
<旅費等をゴールドカードで支払った場合 + 最高 4,000万円>
 ⇒ 例えば、自宅から空港までの空港バスチケット購入を、
    該当カードで支払えば 4,000万円加算対象となります。
治療費用(1事故の限度額)最高 300万円
疾病 治療費用(1疾病の限度額) 最高 300万円
賠償責任(1事故の限度額) 最高 5,000万円
携行品損害
(1旅行中かつ1年間の限度額) 最高 50万円
救援者費用(1年間の限度額) 最高 500万円
    • 0