dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。

そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。

質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。

ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。

○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。

韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。

これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。

統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。

韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。

これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

実に悲しい現実ですね。



とても近くて、とても遠い存在。

共に、わかり合えれば、もっと違った形で、この地域の安定と発展が出来ると思うけど、悲しいかな、これが現実なんですね。

そして、これが、民族。
として、片付けたくない気がします。
同じアジアの人間として、日本の一つの過ちによって、ここまで心が通えない事は、悲劇的としか言えない気がします。

どちらかが歩み寄り。

と、言うより、どうして、過去よりも未来を見つめられないのかが不思議です。
好きだ時間は、永遠に戻らない。

何処かで、その区切りをつけなければ、過去と決別しなければ、未来に待ち受けているのは破滅の二文字の様な気がします。

つまり、戦争以外に、分かりあえないかも。

誠に残念であり、とっても残酷な運命だと思います。
しかも、今を生きる我々の世代では無く、次に来る子供達に、そのしわ寄せを押し付けているのでは。
と、未だ分かり合えない両国の意地の張り合いに、子供じみた愚かさを感じます。

どっちが悪くて、どっちが良い。

未だそん事に、正当性を求めている様では、お互いの発展なんて、永遠に訪れないでしょうね。

結論から、どっちもどっち。低レベルでの喧嘩の様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(^O^)。

この際次元の高低は関係ないと思います。目の前にある問題に対処しなければならないところに来ているのではないかということで。一方的に理不尽な言いがかり、たかりをうけているのでどっちもどっちということはなかろうと思います。

過去より未来を見つめるとは本当に大切ですよね。なぜできないのか不思議ですということで、精神に異常をきたしているから、と考えるのが最も適切かと。正論が通用しないのが、異常者なんですね。

お礼日時:2014/03/12 22:17

土地柄で考えるとよく分かる。

と聞いたことがあります。

(1)大陸=中国
四方八方敵だらけ。侵略、戦争こそが歴史。負けた民族は滅亡。「自分が自分が」と見えを張ってでも自己主張しなければ生き残れない。この国民性、日本と正反対だけど実は大陸型こそ世界スタンダード。

(2)島=日本
海に守られているので外敵が少ない。外から来るのは貴重な文化を積み込んだ船や商人だけ。 島の中は単一民族。喧嘩せずに協調する事こそ生きる知恵。文句があっても言えない。

(3)半島=韓国
大陸の大国に隷属させられご機嫌伺いする根性が身についた民族で、どのような災難が起きても「中国にやられた」「日本のせい」とすべてを他人のせいにする。卑屈な中でプライドを保つという矛盾のために精神に変調をきたしている。


精神異常、統合失調はその病魔に苦しんでいる人いますから言及しないほうがいいでしょうね。わたしはむしろ双極性だとおもいます。民族総モンスタークレーマーッて感じでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました(^O^)

なるほど、そういう考え方もあるのですね。ちなみに日本は昔から文句があっても言えないという民族ではなかったのではないかと思います。情報操作で骨抜きにされているという印象を強く受けます。

強い日本を取り戻す、とはどういう意味なんだろう、いつのことを言っているのかな、と思います。さかのぼって日露戦争に勝ったころの日本でしょうか。少なくとも文句があっても言えないような軟弱な精神性で大国ロシアと戦争をするなどとてもできなかっただろうと思います。昔の日本人は気概があった、と考えていいと思います。有事があったら今の日本人に同じことができるのか、心配な部分はあります。

お礼日時:2014/03/12 22:10

誰しも、この問題でネットを調べ始めると、ネトウヨの書いた扇情的なサイトの内容に驚かされ、一度はその内容を信じてしまいがちなものです。


でも、冷静に他の情報と対比して評価して行くと、妄想の拡大再生産によるものも少なくないことが分かって来ると思います。
(もちろん、全てがデタラメだとまで言うわけではないですけどね。)

さて、質問にお答えしますと、…
サンフランシスコ講和条約の時に、韓国は対日戦勝国に入れてもらうよう交渉したのですが、米国に断られてしまいました。
これに対する反感を米国に向けることも出来ず、日本にむけている。
これが、韓国の対日異常行動が激化した原点じゃないかと、私は考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^O^)

ネトウヨとか嫌韓とか言うとイメージが非常に悪いですよね。まるでそういう人たちが極悪人のような印象を受けますが、まとめサイトなど見ますときちんとソースを提示して、それに対して意見を言っているという感じででたらめではないと思います。2ちゃんねらーの精神構造にも問題があると思っています。ざまぁぁぁぁWWWW、死ねチョン、とか。

思うようにならなくて屈折した、というお考えでしょうか。それだけで異常な精神性を説明するのは無理があるかなと思います。

お礼日時:2014/03/12 21:58

感想






無視すればOKだと心底、思っています

慰安婦像が建てられようが、無視でOKです


もうすぐ戦後70年です


今出ている論争は、時効に対する歴史問題です

これは韓国や中国だけの問題ではなく、世界史への考え方です


ようは・・・、いつまで言ってんの?ということです


世界史をひも解けば、どこの国同士でも民族間でも戦争や支配がありました

日本にしてみても、大空襲や原爆で世界歴史上、過去最大の被害にあっていますが、それをアメリカにいまさらとやかく言う精神は持っていません


それを歴史として学ぶ、残すことは重要なことですが、恨み嫉みを継承していく考えはありません


時効に対する歴史問題に話を戻せば、時効というモノが100年なのか200年なのか1000年なのか決まっていません

しかしもう、宗教観の違いなどで現在も脈々と続く遺恨のようなモノが存在しない過去は、当事者がいなくなれば時効だと思います


もちろん、北方領土や北朝鮮拉致などの国同士の問題に時効はありませんし、今後も解決に向かわなければいけないモノは別にして、韓国が主張しているような問題は、もう時効レベルです


この時効レベルの問題に、政治を絡めてくることに関しては無視でOKです


戦後、まだ日本と韓国が本格的な交流を再開したのは、ここ数十年です

つきあってみたら、おかしな人たちなので、無視でいこうよ・・・で、問題はありません


本当にそのような病気の国だとしたら、無視しかないです

韓国と北が戦争になろうが、日本国にある基地からアメリカ軍が行こうとしても、日本政府の了解がなければいけませんし、日本の領空や海域をアメリカ軍が航行・飛行することも禁止できます

この外交カードを持っている限り、いい加減にしろよ?と言える日本なので安心してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^O^)

パククネは恨みは1000年たっても変わらないとか言ってませんでしたっけ?こんなこと大統領が言うこと自体、異常だなと思いました。病気かどうかは分かりませんけど。

時効と言うよりは条約でもう賠償は完了している、と読んだのですが。それでもなおたかってくるということらしいですね。困ったものですね。

安倍政権の韓国シカト外交でますます最近韓国人は異常な行動を取るようになってきているようですね。慰安婦をホロコーストとか言い出して世界でロビー活動をしていると読みました。これにはさすがにイスラエルも怒っているようです。一緒にするなという感じで。ホロコーストとは大量虐殺ということですよね。今度は虐殺されたってことにするらしいですね。さすがにこれはやりすぎだというか、自爆だと思いますが、日本政府がどういう対応をするのか、見ものだと思っています。遺憾ではちょっとすまされないレベルだと思います。今までのように何もしないということだと完全に舐められてしまう可能性もありますね。

お礼日時:2014/03/12 21:47

わかりやすい側面から見ますと。

。。

反日洗脳教育・偽の愛国心です。 
捏造歴史を教えられて反日思想に落ちいれられた人々。
気の毒なほどに意固地です。

例えばyoutubeの韓国車のビデオに空のアカウントから、awesome!です。 
こいつあほちゃうか? と思います。
こういう高度もバレバレで韓国車がヤバイ状況になってきています。
世界が異常性に気がついたようです。

一事が万事このような妄想なのですが、これを日本語で言うと我田引水ということで嫌われる典型的な思考回路ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^O^)

反日教育はほんとにやめた方がいいですよね。迷惑極まりないというよりは彼ら自身を守るためでもあります。特に妄想がある場合、正常な状態に戻すことは相当大変なのではないかと考えます。

韓国車はともかく、サムスンはどうなんでしょうか。いろんなところの技術をパクリまくったとはいえ、世界の携帯シェアの相当数を占めるのは認められているということですよね。感情的になってあんなのはクズ、と相手にしないのもどうかなと思っています。

お礼日時:2014/03/12 21:32

>韓国人の異常性は何が原因だと思いますか



      ↓
あくまでも、一般論&傾向的に見られ考えられる事柄ですが・・・<順不同>

◇歴史的に侵略され隷属を強いられ、自国や同胞を信じられず自分本位の保身と処世術が脈々と受け継がれている。
地政学的に後背に近接する中国(含む、モンゴル系の元・清)、ロシアという大国からの圧力と侵略があり、他の3方は海が広がっていて逃げ場が無かった。

◇上記にも関係するが、李氏朝鮮に至るまで統一国家、言語・文化の統一性や発展が無く、ハングルも日本統治時代の教育まで普及していなかった。
そこに、統治や従属に儒教の利用が為された側面も加わり、今も年功序列・家長支配・男女差別の因習が根強い。

◇さらに、半島内の高麗・新羅・百済系の住民や一時代ある程度の勢力範囲を築いた国家が、相互に対立抗争に明け暮れ、多くの虐殺と暴虐を繰り返した怨念怨恨が根幹にあり、今も地縁・血閥の結束は有っても根強い反感不信を秘めている為に国家としての求心力が弱い。

◇我が国の象徴天皇や皇室の様な精神的な拠り所、尊崇を集める存在・制度が無く、個人の自我・損得・家族身内と他の利害関係や競争心が差別や迫害や密告や抗争を生み易い土壌がある。

◇それらの基礎要件の結果なのか「恨の精神」「火病」という民族性・国民性の精神文化が今なお蔓延している。
そして、その精神に拍車をかけるのが、国民の不平不満マグマをガス抜きする⇒反日無罪と反日教育であり、親日派の迫害や日本統治時代の財産没収問題である。
政権維持と支持の箍に反日というキワードを利用しているのが、本来は日本と戦っていない(日本国であった)、まして戦勝国ではない。

◇自らの正当性を持たない、歴史的にも真の独立国家(南北の内戦は休戦状態)、学閥・縁故主義・ワイロや汚職の横行・極端な差別格差が覆う国体・社会は未だ真の自由主義&民主主義が成立していない。

◇独立戦争や民主化ではないアメリカによる独立や与えられた民主主義であり、その矛盾と仮想敵として敗戦下に疲弊困窮していた日本を標的に、カモにする火事場泥棒、狡猾な強奪やゴリ押し要求や強請集りの外交圧力であり、政権や政府への求心力としての反日政策であり、その手段としての告げ口外交を展開し、繰り返されるのが我が国への内政干渉である。
さらに加えて、現在も象徴的な懸案が竹島問題・従軍慰安婦問題・強制連行・靖国神社問題・歴史教科書問題等である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%A8

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%AB%E7%97%85



※関連記事
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_234 …

http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_210 …



http://sankei.jp.msn.com/world/news/140206/kor14 …

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140101/pl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。興味深く拝見しました。

要するに踏んだり蹴ったりということで屈折してしまったということですかね。火病については僕はウィキペディアで調べただけで、韓国人自身がどのように思っているのか、またどのぐらいの割合の人が該当するのか、など分かりません。国民病ということであると色々あったからこうなった、だけでは説明できない部分も出てくるのではないかと思います。

屈折してひねくれた、というより異常な精神構造と言う方がふさわしいように感じます。反日教育なら中国もしていると思うのですが韓国のように異常に粘着してくるということはないですよね。精神に異常をきたしていると考えるのがいろんな面で最も納得がいくように思われます。

お礼日時:2014/03/12 21:20

韓国関連の情報は、大手マスコミに流通していない話題が多く、マスコミに踊らされず自分で真実に辿り着いた、そんな満足感もあってか、一方的に信じこむことが多い傾向があるように思います。



しかし、意図的に韓国を貶める情報を流している輩も少なくないため、マスコミに踊らされずにネトウヨに踊らされた、なんてこともありますので注意が必要です。

特に、韓国はひどい国だという裏返しで、日本は素晴らしい国だという思い込みがセットになるとかなり重症です。日本のおかしなところもたくさんあるのに、韓国憎しで盲目になるのは避けたいところですね。

ところで、韓国人の独特の考え方については、多くの生物が進化の過程で適応したのと同様に、韓国人あるいは韓国という国または文化圏が現存している以上は、少なくともこれまでは彼らが彼らの社会に適応した結果であると思われます。

これはどこの国の人間も同じで、日本人のように対人恐怖症が文化的疾患と言われるように、日本人から見れば異様な文化も、彼らなりに生き残り戦略の結果なのです。

確かに、韓国人の精神構造には統合失調症つまりはキチガイの症状に酷似するものが散見されますが、それを原因として自ら滅亡しない限りはある程度の合理性を認めてあげてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。(^O^)

憎いとは思っていません。ただこのまま放置しておくのは危険だと思っています。特に在日および創価学会が日本の主要機関、マスメディアなどを侵食し、日本人が何がいいのか分からない、といったような思考停止、判断力を失わせる方向に操作していることは非常に憂慮すべき事態だと思っています。

書き方が悪くて誤解を与えてしまいましたが韓国がひどいから日本が素晴らしいと思ったのでなく、きっかけは海外の日本に対する反応、というサイトを見まくって特定アジア3国以外の外国から日本は非常に高く評価されているということを知ってからです。

日本の伝統文化にも非常な関心が寄せられていましたがこれはかつての日本人が創り出したものなので除外するとして、特にテクノロジーに対する称賛、それと民度の高さに敬意を払っているというのがとても印象的でした。たとえば僕らが当たり前のように使っている自動販売機がこれほどたくさん、壊されることもなく置かれていることが驚きなのだそうです。海外で定着しないのはすぐに壊されたり盗まれたりするからなのだそうです。また東日本大震災で被災地から多額の不明金が警察に届けられたことも驚いているようでした。普通いただくだろそんなもん、みたいな感覚なのだそうです。僕らが当たり前のようにしていることが海外では驚きをもって紹介されていることが非常に興味深いです。逆に海外はどんだけ民度が低いんだよ、という気にもなりましたが。

日本の自然の美しさにも素晴らしいという声が多数寄せられていました。これは大自然のなせる技で日本人は関係なかろうと思われるかもしれませんがもし日本人の民度が低かったとしたなら美しい自然がそのまま保存されただろうか、この辺も日本人の努力あってこそ、美しい景観が保たれているのだと判断していいと思います。今の中国を見れば納得がいくのではないかと思います。

こんな所など総合して日本に生まれてよかった、日本人でよかったと思うようになりました。以前は僕の大好きな音楽と映画のレベルがあまりに低いので(昔の日本映画、黒澤明などが活躍しいたころは本当に素晴らしかったです。世界の名監督がお手本にするくらいのものだったのですが)ほんと恥ずかしい何がJpopだよ、こんなレベルではとても世界に通用しないと思っていたのですが在日と創価学会が牛耳っていることを知るに至り、こいつらの責任なんだな。ということで納得しました。アニメだけは面白いのは不思議に思っていましたが労働条件超絶ブラックのこの業界に在日は介入していないらしいです。

ところで国を愛する精神を持てることは素晴らしいことなのではいかと僕は思うのですが愛国心の何がいけないのでしょうか。日本に暮らしながら日本人で恥ずかしいとか思っているより、日本人に生まれてよかった、よりよい国になっていけるよう自分も微力ながら力になっていきたい、と思う人の方がよっぽど前向きで信頼できると思うのですが。

合理性を認めるとは難しい表現ですが理にかなうということでしょうか。そういうことでしたら韓国人の特に統合失調症など深刻な病にある人は、速やか医療機関に診察し、適切な薬を処方してもらい、社会生活を送ることが合理的ではないかと思われます。それと直ちに反日教育をやめることですね。彼ら自身のためです。ただでさえ精神に異常がある人に異常な思想を刷り込むのは、何をするかわからない危険人物を生み出してしまう可能性が高いのではないかと思います。

お礼日時:2014/03/12 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!