アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になって始まったことではないですが、
最近は絶えず母と喧嘩をしています。

まず紹介から
自分は母子家庭で育ち
今は受験もおわり、結果を待っています。
卒業もしました。

バイトは受験だったためやっておらず
おこずかいはもらっていない。

携帯料金は母が

僕の言い分
おこずかいをもらってなかったので

先日10,000円借り、
バイト用の靴と、
卒業式のジレを買いました。
もちろん残高はゼロです。

遊びたいのですがもらってるお金は
昼食代500円
どうにも遊べません。

お金を貸して欲しいと言うと
この前の10,000円は?
使ったのはあんたの勝手だよ

とあっさり。

今はバイトの交通費も
昼食代から出す始末。

トラブルはこれだけではないですが
1つだけ紹介させていただきました。

僕の非はたしかにあると思うのですが
今までおこずかいも貰えず
昼食代しかもらってないので
この状況はどうにかならないだろうか
と思うのですが

第三者から見ればどう思いますか?

長文失礼しました。

A 回答 (4件)

お小遣いももらえないのはかわいそうだとは思いますが、母子家庭で本当にお金がないなら仕方ないですね。


本当は、受験させてもらえただけありがたい状況かもしれません。

とりあえず、お昼は家にあるもので作らせてもらって(出かけるときはお弁当を作る)、お昼代500円を貯めて遊びに使ったらどうですか?
それか、バイトの交通費はあとでバイト先からもらえるんですよね?でしたら、その額だけお母さんに貸してもらって、そのお金を貯める。

あとは、夕食作りや掃除、洗濯など家事を手伝って、そのご褒美として100円などのお小遣いをもらうというのを提案してみてはどうですか?

頑張ってください。
    • good
    • 0

お母さんのお金は、基本的にお母さんのお金です。

まして母子家庭でしたら余裕があるわけではないでしょうし。
うちもおこづかい一度ももらったことありませんでした。働き始めたら「家に入れるのが当然だ」と。今まで私にくれたことないくせに。なんて、今思えば家にいるだけでお金かかってるんだから当然といえば当然。
立派な社会人になってから、自分のお金を自由に使うことを考えましょう。それまでの辛抱です。
そうしてるうちにお母さんの苦労もわかります。
    • good
    • 0

ごめんな。

遊びたいだろうけど、うちの子らもおこずかい殆んど無いよ。お母さんは自分の物を買ってるかい?
    • good
    • 0

**家族・肉親間での、出来事は”法律では、さばけません。

解決手段なく。”**
普通の事としか、言えません。 何も拘りなく・直ぐに忘れる事でしょう。!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!