アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いけない事なのですが
私は14歳ぐらいから本格的に喫煙者になりまして
20歳になった今
将来子供を産む時や金銭的に煙草を辞めたいと思いました
そして禁煙に踏み切ってみたのですが自分の意思では上手くいかないと思い
20歳になって5日目ぐらいに禁煙外来に行ったところ
忘れてしまったのですが年齢に対して200本の条件をみたしていないみたいな事で受診してもらえませんでした
そしてもうすぐ20歳の誕生日から2ヶ月くらいたったのですが
今禁煙外来に行った場合受診してもらえるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです!

A 回答 (5件)

53歳 男性



意志の弱い人は禁煙外来に行っても辞められません

私の後輩などはやーめたと言ってやめた人がほとんどです

禁煙外来に行く人はいません

貴女は本当に辞めたいのですか?

私の妻はタバコを吸いますが、子供を作る1年前に

中断して子供が生まれたらまた吸っています

意志が強ければ病院に行かなくても良いですよね

本当に禁煙する気があればですが。
    • good
    • 0

>年齢に対して200本の条件をみたしていないみたいな


1日の喫煙本数×喫煙年数が200を超えていないということですね。

ちゃんと14歳から喫煙していることを言いましたか?
20歳から喫煙していると報告していれば、200を超えることはまずないでしょう。

あと、条件を満たさなくても健康保険を使わなければ禁煙治療を受けられるところもあるので探してみるのも一手かもしれません。
    • good
    • 0

初診のとき問診票を書くと思うのですが、14歳からの喫煙期間を計算すれば当然200以上になります。



条件を満たしていれば受診の対象です。
    • good
    • 0

禁煙するなら他力依存は無理です


私は40年間の喫煙習慣から卒業しましたよ
喫煙中は毎日60本以上のヘビーユーザーでした

簡単にやめられるって思っていませんか?
やめるなら固い意志以外有りませんから禁煙外来って、甘えてんじゃねーよって言いたいですよ
    • good
    • 0

自費なら診察してもらえます。

処方もしてもらえると思います。
でも、そうすると薬局でニコチンパッチを買ったのと同じぐらいの出費になるでしょう。
私の経験ではニコチンパッチはいいですよ。診療するとチャンピクスとかが処方されると思いますが、副作用報告が結構あります。いきなり止める(これが最善ですが)前にパッチを調整してニコチン漸減補充というのが良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!