最速怪談選手権

4歳になる子供がいます。インターネットで検索をすると、受験をするための塾や家庭教師は多くいるのですが、子供が学ぶ楽しさ、物事に興味を持たせることを学べる場所がなかなか見つけられずにいます。どういったキーワードで探せばこのような場所を探せるかご教授ください。
また、上記条件を満たす特定の場所が東京の千代田区、港区、新宿区、渋谷区周辺であるようでしたらご教授ください。

A 回答 (2件)

講談社のすこやか教室に通っていましたが、面白そうでしたよ。

公文にも幼児教室をやっているところがあって、そこも楽しかったです。
学研にもほっぺん教室がありました。

みんなちゃんとカリキュラムがあって、はさみを使ったり、いろいろと楽しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。近くになかなかないもので、また相談して決めたいと思います。

4歳でしたら、たいていは受験など特別なテクニックが必要でなければ

親御さんがいろいろなところに連れて行ったり働きかける時期だからじゃないでしょうか。

科学館的なところで、遊びを通したりして学ぶとか好奇心をはぐくんだり
自然体験教室なんかもその年なら親同伴のプログラムが多いと思いますし。

4歳ならまだ感覚を育てる方が大きいと思うので
子供に合わせて行動した方が育つ気がしますが。
お子さんの今興味のあるものを習わせたり連れて行くのではだめでしょうか。

年長になればアルゴクラブ、ビーバースカウトなんかもいいかと思います。

あとはモンテッソーリの教室もいいと思います。
子供の家で夏季教室など開催しているようですが。ただし大田区になります
    • 0