アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、娘の結婚に先立ち両家での顔合わせ食事会を開きました。
その際、費用を先方のご両親が受け持つ形になり、ご馳走になったお礼の手紙を書きたいと思います。早急に例文を教えてください。

A 回答 (3件)

先日の顔合わせ食事会では、費用をもっていただき感謝の言葉もありません。



とでも書いただどうですか。

その前後にいろいろくっつければ手紙になります。
    • good
    • 7

どうして文章で済まそうと思うのでしょうかね。

そんな事では相手には
感謝の気持ちは伝わりませんよ。
手紙に頼らないで電話で直に感謝の気持ちを伝えましょう。この方が
相手には気持は強く伝わります。

これから長い付き合いになるんですから、口頭で言える事を手紙で済
まそうと考えるのは両家の付き合いが悪くなる原因ですよ。
二言三言で済む事ではありませんか。どうして文章なのですか。
    • good
    • 1

人から聞いた形式的な手紙より、ご自身の胸のうちから出た、心のこもった文言のほうが相手にも伝わり宜しいのではないでしょうか。

相手も血の通った人間ですからね。美辞麗句より、気持ちが伝われば喜ばれると思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A