プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何が原因か教えて頂きたいです。
現在、走行距離1万3千キロ程度のレッツ4です。
この冬あたりから、半日乗っていない状況でエンジンをかけると、「キュッキュッキュッ」と遅い間隔で音が鳴るばかりでエンジンがかかりにくいです。
新品のバッテリーに交換した後しばらくは快調でしたが、また最近同じ症状になります。
去年の冬は全く問題なかったのですが…。
状況としましては、
(1)十数時間放置してエンジンを掛けるとかかりにくい。一度動くとその日は快調にかかる。
(2)タイヤが地面に接地しているとかかりにくい。原付を押しながらだとすんなりかかる。
(3)最近加速が鈍くなった?
といった感じです。
行きつけのバイク屋のおっさんに聞いても、「かからないわけじゃないんでしょ?バラすとお金かかるよ。それより中免持ってるなら大きいバイクに乗らない?」とか言われて以来聞いてないです。
可能性がある原因がございましたらご教授願います…。

A 回答 (1件)

スパークプラグは交換しましたか?1万キロ以上走っているとプラグが劣化


してきているはずです。一度交換してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明確な部品がわかっているとバイク屋にも話がしやすいです。
交換したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/17 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!