アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は栃尾の油揚げが大好きで、割引だったら買ってよく冷凍しています!

あの分厚さや、うまさがつまみには最高です!

しかし、油揚げはやはり高カロリーだし、ダイエット中なので気になっちゃいます!

カロリー表示がないし、調べても出てこないんですが、分かる人教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

「栃尾のあぶらげ」、おいしいですよね~


今日、イオンの火曜市でわたしも買ってきました!

下記は、ある病院の生活習慣病専門サイトですが、管理栄養士さんのレシピが載っています。
この中に、【栃尾のあぶらげチーズ焼き】があります。ご覧になってみてください。

http://www.kobayakawa-dm.com/blog/cat36931/

レシピの一人分のカロリー、319kcalは、栃尾の油揚げ半分の量です。
とろけるチーズ、一枚あたり 55~60kcalなので
319-60 ≒ 260kcal。

http://www.eatsmart.jp/do/caloriecheck/detail/pa …
(雪印のとろけるチーズ、一枚分のカロリー)

※ほかの材料のカロリーは微量なので計算していません、すみません。

栃尾のあぶらげ一枚だと、その倍の量なので大体500kcal前後でしょうか。
でも、一人で一度に一枚は食べられませんから、半分のカロリーを大体の目安にされればよいのではないでしょうか。
ご参考までに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/03/19 13:05

栃尾の油揚げと言っても、個々のお店によって微妙に違います。


ですが、こちらを見ると、100g/400kcal前後と考えたほうがいいかもしれません。
ついでに、冷凍保存する場合は『油抜き』するのがいいようです。
http://slism.jp/calorie/104040/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/03/18 15:33

そのもののデータはありませんでしたが、


1.栃尾の油揚げは、通常の「3倍」の大きさである
2.通常の油揚げは、1枚約100~150kclである
以上から推測すると、300~400kcl/枚であると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2014/03/18 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!