アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってかなり長い彼がいますが、女として見られていないような気がします。
異常なセックスレスに、キスもなし。
体に触れられることさえありません。
私から誘っても払いのけられるだけ。
最近は諦めて先に寝るようにしています…。
女性らしくいようと結構気づかっていますし、彼の前では綺麗でいようと常に心がけています。
よく生活感が出るとセックスレスになるというのを聞きますが、同棲がいけないのでしょうか?

同棲してからというもの、全く仲良しが出来ずにいます。
それに加えて会話も少なくなりました。
ひたすら私は家事をし、彼はひたすら携帯を見て、テレビを見て笑っている。
自動的に洗濯物は綺麗になり、自動的に部屋は常に綺麗で、仕事から帰ると自動的にご飯が出てきて…。
私自身も仕事をしており、帰ってきてからはかなりバタバタします。
しかし手伝いする気配もなし。
もうウンザリです。

何度も出て行ってやると心に決めるものの、出て行けず…。

私は必要なのかさえ不安になります。

乱文申し訳ありませんが、アドバイスお願いします…。

A 回答 (5件)

7年も付き合っているんだから、


少しレスになってもそれはそれで仕方が無いかもね?
そう「思えない」理由が貴方にはあるんだよ。
一つには、
周りの情報にとても過敏になり、焦りを覚えているから。
周りがどんどん結婚し、出産していく・・・
貴方は、
何だか取り残されていく感覚に凄く心苦しさを感じている。
一方で自分(たち)はセックスレス・・・
貴方は凄く心が不安定になっているんだよ。
そして、
セックスレス問題以前に、
貴方自身が体調不安を抱えているでしょ?
果たして身ごもれるんだろうか?
その不安がある状態で、更にセックス自体が無い・・・
貴方からすれば、
当然将来が見え難い状態があるんだよ。
でも・・・
貴方にとっても7年横にいる彼が「当たり前」になっている。
急に彼無しの人生も思い描けない。
同棲して半年、
同棲した事によって怠い関係になってしまった。
だったら、
一旦同棲を解消して、
お互いに「それぞれ」の時間を持つようにした方が良いか?
元々そういう時間を中心に交際が成り立っている。
その方が良いんじゃないか?
貴方もそう考えている部分はあるんだよ。
貴方自身情緒不安定になっている。
生活の全てが彼に絡んでしまっている。
⇔自分の事が疎かになっている。
それはもしかしたら手当てしないといけない事じゃないか?
貴方はそう思っているんだよ。
もっと自分を大切にしないといけない。
貴方はそう思っているんだよ。
ただ・・・
貴方もやっぱり寂しがり。
出ていって「やる」という気丈な貴方は表向きで。
出ていく事が交際自体を終わらせる事になったら・・・?
別に良いよ。
じゃあ別れようか?
もし彼にそう言われてしまったら・・・
貴方はその不安も捨て切れずにいるんだよ。
心の中では、
ちゃんと妊娠して出産出来る女性と結婚した方が良いでしょ?
彼から離れる事を、
彼の為を思う聖母のように考えたりする貴方もいるんだよ。
でも・・・
貴方の本心はまだ彼と付き合いたい。
レスに悩んでいるという事は、
貴方は今でも彼との穏やかな分かち合いを「望んで」いるから。
そういう自分がいるのに、
彼を失う選択肢に触れる事自体を怖いと思ってしまっている。
その結果、
内側ではモヤモヤしながらも身動きが取れない。
悩みながらも、
彼と一つ屋根の下に居続ける自分を選んでしまう。
貴方はどう思う?
貴方の生活環境を知らないのに迂闊な事は言えないけれど。
たまには、
貴方も実家に帰るとか、
友達の所に行くとか、
彼の影響下に「いない」時間も創ってみるんだよ。
それはそのまま、
彼にとっても貴方との関係が「当たり前」では無い事。
それを気付かせるきっかけでもある。
仕事をしているからこそ、
貴方も身動きが取り難いのも分かるけれど。
本気で何とか「したい」なら、
時には行動で示す事も大事なんだよ。
貴方と彼には偉大なる7年がある訳でしょ?
本当にその7年が活きた時間なら、
貴方の思いも分かってくれる(分かろうとする)はずなんだよ。
同棲しようという動きを創っているような二人なんだから。
彼にも彼なりの考えはある。
ただ、
彼は自分の中のスペースしか見ようとしていない。
一つ屋根の下にいるんだから、
もうそれで良いじゃないか?
同棲した事で、
傍に居る時間は圧倒的に増えていても、
近いようで遠い彼を感じる事も多くなっている貴方。
そういう貴方の気持ちは、
伝えないと分からない部分でもある。
そして、
失う事(変える事)を天秤に掛けてしまうと、
伝えようとしても上手く伝え切れない事もある。
貴方も怖がって歯切れの悪いメッセージしか送れなくなるから。
それも踏まえて、
もう少し時間を掛けて考えてみたら?
近くにいればいる程、モノを「言わない」彼。
近くにいれば居る程、モノを「言えない」貴方。
その状態では、
心地が良い共存状態って生まれないんだからね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた素敵なアドバイスありがとうございます。
本当おっしゃる通りです…。
今の私からすると彼は近くに居るのに、とっても遠くに居るように感じます。
私は言いたい事も伝えられず、彼も普段から自分の気持ちを言うタイプではないので完全にすれ違いです。
何のための同棲なのかさえ分からなくなってきました。
わざと嫌われようとしたりしても何にも感じ取ってくれない彼なので意味がありませんでした。
鈍感すぎる、周りに興味がなさすぎる彼なので大変です。
この先が本当に不安でしかないので、ちょっと離れて見ることも視野に入れて考えてみます。

お礼日時:2014/03/19 07:34

今の生活に少し刺激を与えるといいんじゃないかなって思います。



たぶん彼氏さんは質問者さんがずっと家にいてくれて何でもしてくれるって思ってますよね。

家にいてくれて当たり前、やってもらって当たり前。

質問者さんがなにか理由をつけて一週間なり、一か月なり実家に帰ってみるとか、もしくは

友達の家に少しの間だけ泊めてもらうとか。

わざと自分がいなかったら・・・・っていうシチュエーションを作ってみては?

その行動をして彼氏さんがどういう反応をするか。

自分を必要としてるか、女としてみてくれるようになったかわかると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前祖父が危篤の際に亡くなってから葬式までと長い期間といっても2週間ほどですが、家をあけていた事があります。
しかし何も変わらずでした…。
こういう時強く言ってもダメな気がしますし、どうしたらいいやら…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 06:22

元々あまりセックスや性的スキンシップが好きではないタイプの人なのではないですか?若い男は無条件にセックスが大好きなんてのは昔の話です。

今どきの草食系男子は肉体的スキンシップに執着しませんね。セックス以外にも楽しいことがいっぱいある世の中ですからね。

あと、なんだかんだで質問者さんが出ていかなければそりゃそれでいいんだと彼が思うのも当たり前っちゃ当たり前です。世間のブラック企業と呼ばれる会社が存続するのも、その過酷な労働条件で働く人がいるからこそです。どこぞのいい加減な外国みたいに、「そんな仕事はやらなーい」と社員がみんな辞めちゃえば必然的にブラック企業は存続できなくなります。

たぶんなんですが、今の生活は彼にとって「実家と同じ雰囲気」なんだと思います。おそらく彼の両親も、夫婦や家族での会話はあまりなくて、各自がそれぞれ勝手にテレビを見たりして過ごしていて、お父さんはお母さんの仕事を決して手伝わず、その代わり文句もいわず、という家風だったんじゃないでしょうか。だから、彼もお父さんが家事を手伝ったところを見たこともなければお母さんからやってくれという希望が出たわけでもない(おそらくお母さんは諦めていたと思うのですが)し、彼もお母さんから何がしかの役割を与えられもせず「勉強をやってればいい」みたいな感じだったんでしょうね。よくいえば役割分担で不干渉。悪くいえば家族としての一体感が皆無。
そういう家庭に育っていれば「家事を手伝わないことが悪いことである」という認識さえ持ってないと思いますよ。今でも超保守的な土地柄だと「男が台所に入るのはみっともない」って考えるところもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家と同じ感じになってるんでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 21:18

同棲は良くないですよ。



気持ちの温度が低い方がのさばるだけ。

結婚生活はもっと惨めになる事間違いなしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚生活を想像すると子育てすら手伝ってくれなさそうでゾッとします…。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/03/18 19:26

あなたはお母さんと一緒なのです



男は自分が甘えてる事に気付いて無い阿呆なんです

そんな阿呆さっさと見限ってしまいなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当お母さんですね…。
悲しいけど、これが現実なのかもしれません。

お礼日時:2014/03/18 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています