プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本経済を、漢字一文字で表すとしたら、あなたはどんな文字を選びますか?

A 回答 (14件中11~14件)

【復】を挙げたいと思います。


いい意味では「復活」の復ですが、消費増税など、もと来た道の繰り返し、と言う意味も含めてこれにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復・・・いろいろとやっているけれども、結局経済の歴史は同じことを繰り返しているだけかも? 
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 17:07

刷です。

円の発行。輪転機が燃えるまで、刷りまくれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刷・・・そんなに刷りまくって、あとは大丈夫なんでしょうかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 17:05

こんばんは。



「独」・・・色々と理由はありますが自民党が何にでも法案を可決させようとしたり
結局は今も、またこれから迎える増税にしても、色んなことで単独政治の結果という感じがしてならないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独・・・独断の政治に誘導されている経済って、怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 17:03

「勃」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐突に「勃」している感じが強いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/19 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!