アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは携帯電話
メールとか通話
以外で何しますか?

A 回答 (5件)

スマホじゃなく?ですか?

私は通話料なんて1円も使わないですね。
大概はメールで済むし、知り合いはLINEだし、知らない人はSkypeOutで発信できるので1分40円なんて法外な通話料払えないですよ。
まあ、その分で月8000円も払ってるんだから、それが通信料だと思っています。

以外で、は
「スマートニュース」
でニュースを見るのが一番多いです。一日見てても読みきれないのでナンセンスの気もしていますが。
    • 0

スマホならネットとかアプリとかします。

ネットなら範囲が広いのでたくさんのことを楽しめますよ!

例えば、見たいドラマを見たり動画見たり。
まあ、そんなに暇じゃなければできないかもしれませんが。
    • 0

お持ちの機種がどういった物か、それぞれ持つ方の機種にどういった機能が備わっているかによります。

・ゲームを始めとする各アプリで様々な楽しみ方ができます
・ワンセグ ・音楽プレイヤー ・ビデオプレイヤー ・ラジオ ・カメラ ・アルバム ・おサイフケータイ ・トレーディングカードのやりとり ・読書 ・ニュースを始めネット方の情報収集 ・地図確認やナビ ・SNS ・ブログ、ホームページ運営や閲覧 ・ボイスレコーダー ・赤外線やBluetoothでのデータ送受信 ・電卓 ・カレンダーやスケジュール管理 ・アラームや目覚まし ・ネットショッピング・・・・・・

スマートフォンはもちろん、携帯も今や多機能端末ですからね。
    • 0

AUの携帯を983円で持ってるので、通話とCメールがほとんど。

それ以外は、ワンセグ。番組を見るより各局の天気予報のチェック。
ネットを使っているなら、ネットで見られるのでしょうが、ネットを切っているので、ワンセグのデータ放送で。
後は、ワンセグを録画した物の再生。番組と言うより、女子アナの天気予報や、オキニの女子アナのコーナーだけを録画して、それの再生。
でも、この頃画面の大きいスマホに取って代わられそう。スマホは順番に再生するのが苦手らしくて、運転中などヤッパリ携帯になっちゃう。

後は、メールの文章作成、保存機能を使って、色々書き込んでいる。
メモ帳でも良いんだけど、日本語500文字じゃ短くて一つの文章をまとめきれないので、メール利用、これなら全角5000文字なので、たいていの物は間に合う。
それを下書きに保存しておく。

こんな所かな。
    • 0

私のは7インチの巨大携帯なので

動画鑑賞、読書

の比重が大きいですね。

大きな辞書を入れているので辞書の利用頻度も高ぃです。

後は、SNS、LINE、ニュース かな。

メールはたまにチェックするだけ。
電話は基本着信のみで、発信は急用のみですね。
    • 0