プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6です。
走った後、鏡を見るとふくらはぎが太くなっています。
走る前よりなんか脚が膨らんでるような・・・きがします。
ジョギング後です。
脚痩せしたくてはじめたんですけど
どうやったら細くなりますか?

A 回答 (4件)

走った後に足が太くなる事はありません。


多少は足が充血し筋肉が張ったりしますが
目で見て分かる程では無いと思います。

筋肉は鍛えれば(時間がかかるけれど)大きくなります。

残念なことですが「部分痩せ」はできません。

ゆっくりとしたジョギングを長く走る
有酸素運動を行い、無駄な脂肪を燃焼させましょう!
    • good
    • 0

走ると足の筋肉が縮みますから、その分一時的に太く見えるかもですね。



足を細くしたいと思ったら、自転車で軽いギヤを高回転で回すほうがいいんですが、走るならユックリ長時間がいいですよ。
その方が脂肪が落ちやすいし。
頑張って短時間走っても効果は薄いです。

これは、頑張って短時間走ると、筋肉の中のエネルギーを使うからで、ユックリ長時間だと脂肪を使うからです。

どのくらいユックリかは、歩くくらいです。
トレーニングには軽すぎですが、痩せるにはそれで十分なんです。

目的によって、使い分けが必要なんですよ。
    • good
    • 1

立っていると足がむくむように、身体の水分が足の方に下がっていったのだと思います。


ジョギング後、足をのばして座るか高くするなどすると良いと思います。
脚を細くするのには、お風呂の中で水泳のようにバタ足をやってみてください。
水の抵抗が筋肉を刺激して良い運動になると思います。
    • good
    • 0

走った後だと太くなるよ。



走るって事はふくらはぎの筋肉を使うって事だから、血液が集まってくるんだね。
それだけ栄養を運ばなくちゃいけないし、ゴミを取り去ってあげなくちゃいけないから。

仰向けに寝て、足を高く上げてると、血液が下がってくるから元に戻るよ。

今はまだ成長期だから、脚やせよりジョギングなんかの方がいいと思う。
と言うより、身体を動かすこと。

座ってばっかりだと、血液が下の方に行くから足は太くなるね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!