プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャーシ(スペーサー)にマザーボードを取り付けるときに、ボルトで取り付けますが、狭いところでボルトを回さなければならないので、磁石になったドライバーにボルトを吸い付かせて、そのままスペーサーに入れて回すと簡単に取り付けれると思います。

そのようにして取り付けてもいいでしょうか。
それとも、マザーボードには磁石は厳禁なのでしょうか。

A 回答 (3件)

そんなに問題はないでしょう。



もしも、どうして気になるのでしたら
磁石を直接マザーボードに付けるよか
薄い鉄板とかをマザーボードの間に付けると
磁力の方向が変わると思われますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないんですね。
何でもないことがすごく心配になるときがあります。
よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2014/03/24 15:17

私はもう何回も磁力付きドライバーで作業しています。

一度もトラブルになったことはありません。

もちろん不用意に他のパーツに触れないように気を付けて作業しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通常の注意さえすれば実際に問題が起きなかったとのこと、よく分かりました。
ちょっとしたことだと思うのですが、とても心配になって自分では解決できませんでした。
有り難うございました。

お礼日時:2014/03/24 15:20

まったく問題ないですよ。

マザー上に磁性に問題のある部品はありません。磁石ダライバーの磁力なんてたかが知れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくお教えいただき、とてもよく分かりました。
安心しました。
有り難うございました。

お礼日時:2014/03/24 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!