電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、卵管造影検査を予約しています。
病院からは保険証や書類などを持って来るようには言われましたが、
ネットで見ていると、検査後に生理用ナプキンを使ったという方が何人かおられました。

先生がおっしゃっていなかっただけに急に不安になってきたのですが、
生理用ナプキン以外に持って行くべき物などがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

特にないかと。


少量ながら出血しますので生理用ナプキンは必要ですね。

私は卵管閉塞があったので検査はかなり痛かったですが、通常そんなに痛みはないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナプキンだけは忘れずに持って行きたいと思います。
痛い方といたく無い方がいるようですね、、皆さん通られる道と聞いたので頑張ります。

お礼日時:2014/03/24 17:08

私もナプキンは必要と言われました。


ただ、忘れてもクリニックでもらえました。
ショーツは生理用でなくても大丈夫でした。
なので、何も言われなかったのかもしれませんね。

ほかに必要なものはありませんでした。
私はめっちゃ痛かったのに
通ってました・・・。妹は通っていて
無痛だったそうです・・・。痛みの伝わり方は
それぞれですから、リラックスして
臨んで下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ナプキンを持参しましたが、向こうにも用意されていました。
だから説明がなかったのかもしれません。

検査は両方通っていて、痛くなく、出血もありませんでした。
皆さんも経験されていることなので心強かったです。

お礼日時:2014/04/08 10:15

出血しますから、生理用ショーツとナプキンは必要です。



看護師から事前説明と持ち物や卵管造影の説明を記載してある用紙はもらえないのですね。

ちなみに私は卵管通っていて全く痛くなかったでした。
緊張するかと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ナプキンを持参しました!
病院からは検査の場所、簡単な説明の紙をもらっただけでした…

検査は緊張しましたが私も痛くなく、出血もありませんでした。良かったです。

お礼日時:2014/04/08 10:12

私が検査したクリニックではナプキン置いてありましたー!



検査は詰まっていると痛いですよ!とは言われましたが…
個人的には問題なかったけど…痛かったです!涙がすらーっと流れちゃいました!

検査前にこんな話でごめんなさい。

終わってからは検査結果のレントゲン見せてもらいましたー!

無事に異常なく終わるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ナプキンを持参しました!でも、私の病院でも置いてありました。
だから説明がなかったのかもしれません。

検査は緊張しましたが全く痛くなく、出血もありませんでした。
レントゲンを見せてもらったのですが、右の卵管が短かったです。

お礼日時:2014/04/08 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!