アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の通うスポーツ少年団で年2回ほど飲み会があります。コーチ達が普段ボランティアで指導してくれるので感謝の意味でやるのですが、2次会カラオケが終わるのが1時頃になります。
我が家のように夫婦で参加のケースは少なくほとんどが母親だけ参加します。
コーチの中にはお酒が入ると体を密着させたり強引にデュエットをさせる人がいます。
見ていてあまりいい気がしませんが、皆さんはどう思われますか?
皆さんのお子さんが通うスポーツ少年団でも飲み会がありますか?

A 回答 (2件)

普通にありますね


祝勝会や納涼会、忘年会等々

でも、子供がいる人達ばかりですから、節度を持って行われます

一次会自体の開始が早く、二次会に流れても9時か10時にはお開きになります
※個人的に三次会に行く人もいますが飽くまで個人的

それに、カラオケとかそう言うのはありません

基本的に、子供達があってのチーム活動なので、酒席でも試合の反省とか練習方法の意見交換とかいたって真面目

『コーチの中にはお酒が入ると体を密着させたり強引にデュエットをさせる人がいます』
それは、個人的な資質の問題だと思われますね
父兄会会長というようなキチッとした人から、宴会前に釘でも刺すべきでないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

trajaaさん、回答ありがとうございます。私も遅くても10時頃までと思っています。父兄もコーチに気を使って「お開き」って言いにくい雰囲気なんです。

お礼日時:2014/03/24 21:42

うちの子ども達もスポ少をやっていました。

そして、飲食店をやっていますので他の団体の親睦会も良く有ります。

親睦会の内容は単純に指導者の考え方次第ですね。

我が子がお世話になった監督はちゃんとした方だったので、時間も早く切り上げられるし、二次会は生きたい者だけ。
かたや、知り合いの方の団体は、監督の一声で親睦会が開かれ、親が出ないと子どもも試合に出られないなどやりたい放題。

まぁ、親も子どもをダシに飲み会を開きたいだけの人も居るし、一概に指導者の所為とも言えませんがね。

スポ少と言うぐらいだから、子どもが主役の会の筈。母親が午前様なんて有り得ないし、もっと早めに切り上げるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ginga3104さん、回答ありがとうございます。
うちの場合、コーチに気を使って言えないことが問題だと思っています。母親が午前様なんてありえませんよね?
今後は早めに「お開き!」と言える雰囲気を作っていこうと思います。

お礼日時:2014/03/25 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!