電子書籍の厳選無料作品が豊富!

えーと、日帰り一人旅をしたい中学生です
夏休み、私は400m位の山登りをしたいんです
でも、親に言っていないし、ましてやそんな趣味があると言うことも言っていません
そこで質問なのですが
私は親からは、洋服などが好きなイメージがついていて良く友達と
渋谷とかに行っているのです。←もちろん親に言っています
ですが、急に山登りなんて絶対ダメだ言われます
みんなと行き慣れている渋谷なら別に一人でも大丈夫と言われると思います
そこで何か山登りへ行くための言い訳有りませんか?
それか、一人で渋谷行くとか嘘ついて山の方行っちゃあやっぱりダメですかね?
凄く困っています。できるだけいい方法を教えてください!

A 回答 (3件)

低い山だから遭難しないと考えているようですから、


むしろそちらのほうが心配です。
低い山ほど遭難しやすい。
ましてやさして経験もないのに
単独というのは、かなり無謀です。

自分は簡単な2000m級クラスの冬山も行けば
夏は3000m級のアルプス、
海外のトレッキングなんかにも一人で行ってますが、
必ず、予定とどこに行くか、いつまでに降りてくる
というようなことを誰かに伝えてから出かけます。

その辺がクリアにならない限りは
説得もくそもないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;
低いからって遭難するケースもありますよね
山以外も考えたり、山でもしっかり調べてから初心者向けのを登りたいと思います!
山を登っている方に回答して頂いてよかったです、
ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/26 11:23

山は遭難したりすることも否定できませんから


通信手段あれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ケータイあるので参考に致します!

お礼日時:2014/03/26 11:18

友達に誘われたって言えば行けるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!