dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休みの日何してるか聞かれて

大概家にいるが、たまに登山したり、旅行したり、みたいな言い方したら
聞き手は家にいる人と捉えるだろうか、それとも登山旅行好きな人と捉えるだろうか

A 回答 (8件)

大概家にいると捉えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見バラバラですね

お礼日時:2023/08/06 16:13

登山や旅行が好きなんだな。


と認識します。
どんな山に登りましたか?
とか、
今までどこに旅行に
行きましたか?
と話しかけると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね

お礼日時:2023/08/05 17:43

人は自分の都合いい様に解釈します。

大概家にいるは誰でもする行為、登山はまれにする人の行為
つまり、登山に関心持ち、お金持ち、強靭な意思の人と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都合のいい解釈はイライラします

お礼日時:2023/08/05 16:31

文字面だけ見れば、


大概家に居るのですから、
殆ど家に居る人だと思います。
年に1~2度の登山や旅行だと捉えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう言えばいいかわからないですね

お礼日時:2023/08/05 16:30

金持ちですね、


この暑いなか登山か旅行できるなんて
金と時間と体力ないとできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまにです。
逆にみなさんどんな趣味にお金使ってますか?

お礼日時:2023/08/05 15:11

「登山旅行」をどう定義するか、人それぞれの感覚に違いもあるとおもうけど、


私なら、家で過ごすことが多いが、登山を目的に出かけたり、登山を伴わない旅行に出かけたりする、アウトドア派の人のように思います。

「たまに登山のために旅行したり」という表現であれば、
登山を伴う旅行を好む「登山旅行好きな人」と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2023/08/05 14:55

登山旅行好きな方だと思いつつお話のつづきを伺わせていただきます。


雄大な自然や環境、植物、土地の美味しい食べ物、もっと沢山お話お聞きしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミーハーだからどこまで喋ることできるく

お礼日時:2023/08/05 14:54

聞き手、それぞれだと思う


皆が皆、同じ捉え方はしない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですね

お礼日時:2023/08/05 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!