プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願い致します。
今使っているのがXPなのでPCを買い替えました。
それに伴い、中身を移動させています。

プログラムなのですが、ネットから(有料で)ダウンロードした物を
移動させることはできますか?

まず、PC内のダウンロードした所をさがしたのですが、
それらしいかけら?はみつかったのですが、
解凍するプログラム?がみつかりません。

よくわかっていないので↑質問も意味わかりますでしょうか?すみません。
猿でもわかるように教えて下さい(^_^;)
よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

>プログラムなのですが、ネットから(有料で)ダウンロードした物を


>移動させることはできますか?
有料のものは、通常、レジストリに情報を書き込むので、
そのままコピーでは動作しない(コピーし放題になる)

ユーザー登録とかしていれば、インストールファイルを
再ダウンロードできると思います
あるいは、インストールファイルは普通にダウンロードできて、
インストール後、シリアルナンバーを入力すればよい場合もあります

具体的なソフト名がわかれば、
詳しくわかる回答者がいるかもしれません

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。^^

安あがりなところでネットショップを開業したのですが、
(名前忘れました。すみません(^_^;))

そこで付いてきた「image tool for CMSP」という
画像を簡単に500×500のサイズに縮小できるソフトなんです。
いわばおまけのソフトなんですが、

情報を売ってるのかその後、営業の電話が多くて、
面倒くさくなってショップはすぐに閉めました。

閉めたら営業の電話はかかってこなくなりましたが、
その画像のソフトは便利だったのでその後も使っていたのです。

どなたかどこのソフトか解る方いらっしゃいませんでしょうか?
入会した時に設定とかメールでやり取りしていたとは思うのですが、
ネットショップの名前さえ忘れてしまったので・・・(汗)

そのソフトを手に入れる為に、また営業の電話に悩まされるのもなぁ・・・。
と再度、申し込むのにも踏ん切りがつきません。(>_<)

補足日時:2014/03/27 00:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ。そうか。とファイル名でネットで検索してみたところ、
カラーミーという所だと、あっさり判明しました。(笑)

再度ダウンロードできるかは、まだわかりませんが、
ヒントを下さってありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/03/27 00:24

・コピーしても多分動かない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/03/26 23:53

プログラム、とありますがダウンロードしたのは何のデータ(ファイル)でしょうか?ゲーム?画像?動画?


そのデータをUSBメモリに移動(コピー)させて新しいPCに移動できないのでしょうか?
解凍・圧縮ソフトは新しいPCにはじめから入っていると思います。

有料でダウンロードしたのであればそのサイトにインストール方法が載っていますよね?
そこからどこにインストールしたかわかると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー・・・。
どこからインストールしたのか全然覚えてないのです。(>_<)(滝汗)
おバカな自分にあきれるばかりです。
回答ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/03/27 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!