アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

葉がレタスのようなのでレタスだと思っていたら菜の花みたいな花が咲きました。
なんの花かご存知でしたら教えてください。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

菜の花みたいだとレタスではないかもしれません。


レタスはキク科ですので、花はタンポポみたいな、菊のような形です。

菜の仲間(アブラナ科アブラナ属)だと、似た花の形です、例えばキャベツ、白菜、野沢菜などは似ています。

回答にはならないので参考まで。
    • good
    • 0

最近、野生化したクレソンを見つけましたが食って判断しました。

 なかなか美味しかったです。

アウトドアカテの回答としては、

(1)ドレッシングかマヨネーズをかけて食う。
(2)インスタントラーメンに入れて食う。

など、 こういう場合は、葉っぱを食ってレタスかどうか判断します。
(写真では味まではわからないのです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!