アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR富士宮駅からJR名古屋駅まで、JR快速のみ (必要であれば普通も) で行きたいのですが、大体の【所要時間】と【乗り継ぎ駅】を教えて頂ければと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

本屋に行けば、市販の時刻表を買う事ができるし、ネット上で『JR東海』のホームページや、『路線情報』で検索すると『Yahoo!路線情報』が出てきて、詳細な検索条件を定めることで、JRの普通列車のみの検索ができると思いますが・・・^^;



ご存知でしたら申し訳ないです。
『Yahoo! 路線情報』 ⇒http://transit.loco.yahoo.co.jp/ で『新幹線を使う』『有料特急を使う』等のチェックマークを外せば、普通列車の検索ができますのでお試しください。

試しに今日の10:00を『出発時刻として設定』すると、
 富士宮駅10:06発⇒(JR身延線)
⇒富士駅10:25着/10:40発⇒(JR東海道本線・静岡行)
⇒静岡駅11:15着/11:22発⇒(JR東海道本線・浜松行)
⇒掛川駅12:07着/12:16発⇒(JR東海道本線・豊橋行)
⇒豊橋駅13:21着/14:11発⇒(JR東海道本線・大垣行)
⇒名古屋駅14:11着

ここで、
(1)なぜ浜松行を途中の掛川駅で降りるのか
(2)乗り継ぎが必要ない場合でも乗り継ぎを案内されるのはなぜか
が疑問としてあると思いますが、

(1)掛川駅から掛川駅始発の豊橋行に乗り継ぐことができ、浜松駅で乗り継ぎをするよりも座りやすい。
(2)快速などの優等列車に乗り継ぐことができるため、普通列車を利用するよりも早く目的地に到着することができる。
という点が挙げられると思います。

他の検索サービスとしては、
『Google Map』では経路を地図上に表示することができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お~‼

詳しいご回答有難うございます!

自分で調べるべきですが、時刻表とかは眺めるだけで頭が痛くなるタイプです。

乗り継ぎの親切な情報まで教えてくださり、とても助かります。

本当に有難うございました。

お礼日時:2014/03/27 09:46

おおよそ4時間20分くらいです。



乗車料金は今月末までなら3890円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり快速だけだと4時間20分もかかるのですね。

今月末までの料金情報も参考になりました。

ご回答有難うございます!

お礼日時:2014/03/27 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!