プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ドスパラで購入したグラフィックボードが故障してしまい
問い合わせしてみようと思うのですが 納品書に書いてあるドスパラの
電話番号に電話をし、具体的にどのように言えばいいのでしょうか?
まだ あまりサポートなどを利用したことがなく不安なので
おおまかなことだけでも教えてください

A 回答 (2件)

レシートを持っていたらレシートを用意しましょう。

1.グラフィックボードの型番? 番号など
  (レシートに書いてある番号などを言えば十分かと思います)

2.故障する前に何をしたか

3.故障したと分かる理由?

4.いつごろからなのか

5.エラーなどが出ていたら、エラー番号など

こんなものでしょうかね?
たぶん、「これはどうですか?」とちゃんと質問してくれるので
レシートや、型番、商品名が分かるものを持っていれば
十分話せると思いますよ^^
    • 0

>最近ドスパラで購入したグラフィックボードが故障してしまい問い合わせしてみようと思うのですが 納品書に書いてあるドスパラの電話番号に電話をし......

納品書と一緒に保証書が入っているはずです、保証書の中に保証期間とかこのような場合の問い合わせ先などが書いてるはずです。

ドスパラに問い合わせた場合ドスパラ経由で販売代理店に送られるので時間が掛かります、ドスパラでは仲介しているだけで保証はメーカー保証になるはずです。

保証内容をよく読んでドスパラに問い合わせるかメーカーの担当部署に問い合わせるか判断してください、問い合わせ内容はできるだけ具体的に記述(メールの場合)か述べる(電話)ことです。

サファイアの場合は1ケ月以内は交換保障、それ以降は修理になると思いますが送り先は香港なので何か月かかかった経験があります。

故障はできるだけ早く処置行動を取ることを薦めます、おかしな表現ですができるだけ正直に事象を具体的に伝えることです。
    • 0